※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

妊娠中、出産後に離婚を考えている方がいます。彼との関係が難しく、一緒にいることがストレスになっています。産後は働く予定です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中、出産してから
離婚をしようと密かに思ってる方
いらっしゃいますか??

私は、妊娠してから
彼が受け入れられなくなり
顔を見るのもだめです。

一緒に寝ることも
妊娠初期から避けています。

彼にはきちんと
籍を入れたくない事を話し
籍を入れてませんが
一緒に暮らしています。

しかし、子供のためとはいえ
やはり精神的に無理です。

同じ方いらっしゃいますか?

産後は1ヶ月後からでも
働こうと思っています。

一緒にいるほうが
ストレスなんです。。。


コメント

ザト

産後は2ヶ月経たないと働けません(;´・ω・)
医師の診断書があれば一ヶ月半で働けるかもしれませんが、早く働けるように診断書を出してくれる先生は少ないです。(>_<;=;>_<)。
また、産後すぐの女性を雇ってくれるところはなかなかないです。産前に働かれていたところなどあればもちろん心配ないと思いますが。
ちなみにですが、結婚せずにシングルマザーになった人と離婚してシングルマザーになった人ではもらえる手当ての金額が変わります(離婚した方が多いです)ので、そのあたりもよく調べてから決めると良いと思います。

deleted user

同じです。

結婚式しました。一緒に住み始めました。彼の人間性が生理的に受け付けられなくなりました。
最初に仲が良かった約1週間。その間に取ったタイミングで子供が出来ました。妊娠発覚時には別れ話をしてました。

堕胎し別れるか。産んで続けるか。中期死産できるギリギリまで悩み続け、堕胎は考えられず。
私の妊娠状態がハイリスクで今月頭から管理入院のため、役所手続き等も考慮して9月末に籍を入れました。
離婚している方が国からもらえる手当が多いからです。あとは当面の生活費ですね。。

私は最初から全身麻酔の帝王切開で産む形です。なので出てきた子供に何かあった場合、全てにおいて旦那が判断することになると。

もし私の身体や子供に何かがあった時、処置方法など決定権は親ではなく旦那しかないと言われました。私の病院の規則だそうです。籍を入れるって恐ろしい。
親でも自分でもなく、あんな人に決められてしまう。いや、普通の人は決めてほしいのかもしれませんが。。
それを知ってれば。籍なんて入れなかった。あんな奴に子供のことなんて決められたくもない。
入院してから聞きました。

今は産後実家にお世話になり、3ヶ月くらいで落ち着いた頃にあんな最低な男とは離婚する気持ちで固まっています。
結婚で退職してるので仕事を見つけねばだし、仕事見つかってから乳児保育園を探さないといけません。

そんな簡単にはいかないと思いますが、とにかく実家に今以上の負担をかけずにすむよう自立して生きていきたいです。

長々とすみません。

私はホルモンバランスとかのせいではなく、旦那の考え方や行動が受け入れられません。一緒に住むまでは気付けない部分でした。

KRさんが彼氏さんを受け付けられない理由はわかりかねますが、金銭面や頼れる人、産んでからのしばらくの生活等も考えられた方がいいかもしれません。
産んだらすぐ元の生活!にはなれないですもんね(>_<)