※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

マイホームの金利について悩んでいます。変動or固定で借り入れ金額はどれくらいが一般的でしょうか?景気やオリンピックで金利が上がる可能性はあるでしょうか?夫婦で悩んでいます。

マイホームを購入するのに、変動金利・固定金利と皆様はどちらでいくらくらい借り入れをしてますか???
やはりオリンピックを機に景気が良くなり変動金利もあがってしまうと思いますか??
私達夫婦はそう考えていてなかなか踏み切れません…
かと言って固定だと1万円程高くなってしまうのでそっちも踏み切れません(笑)
あーー

コメント

ままり

10年固定にしました🙂
金利は分からないですよね…すごく低かった頃に比べると現在も徐々に上がってきている状況なので…

これからマイホーム建てますが地方銀行で固定金利で組みます。本申請通ってます。
ファイナンシャルプランナーさんや銀行員さんなどに聞いてもみんな固定金利を勧められました。

フラットにしました!変動でドキドキするのが嫌だったので💦固定でも昔に比べると随分低いですからね!

mama

とりあえず10年固定で建てました。
その後は、また借り換えなども視野に入れてのスタートです。

よこま

わたしは変動金利です😎

napan

うちは変動金利です!⭐️

公子

10年固定です!
今はあり得ないほど低金利なので、上がる可能性しかないです。
うちは繰り上げ返済をほとんどできないと思うので固定金利にしました。
繰り上げ返済はバンバンしてすぐに返しちゃう!って方は変動のほうが断然お得ですね✨✨

ママリ🔰

うちは変動と固定のミックスです( ・ᴗ・ )
いは変動の金利が低いので、変動分から返していってます!

はじめてのママリ🔰

今のところ、変動の予定です!

そーたんまま

まだ検討中ですが、固定と変動のミックス予定です!

トリオ

うちは変動金利でローン組んでます。
悩むところですね、、、