※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になるまではおかゆや白身魚、野菜を与える方が良いですか?また、5ヶ月の赤ちゃんに素麺をあげるのは早いでしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m

離乳食のうどんor素麺に感じて質問お願いします。

5ヶ月入ってすぐに離乳食を開始して、アレルギー等問題なく進み1ヶ月が過ぎました
先日赤ちゃん本舗に行った時にベビー用そうめんが売っていたのでとりあえず買ったのですが、まだ素麺をあげるのは早いでしょうか?
小麦アレルギーも心配なので7ヶ月入ってからあげた方がいいのか悩んでます😫

とりあえず、7ヶ月に入るまではおかゆと白身魚、野菜などをあげていた方がいいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください‪‪💦‬‪‪💦‬
乱文失礼しました宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

えま

私は6ヶ月か7ヶ月くらいの時に食パンあげて小麦アレルギーないか確かめました!

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃん本舗にいた赤ちゃん相談員さん?に「パンは牛乳とかも入ってるからまだあげなくていいよ、先に素麺やうどんをあげてみて!」
    と言われたんですが、パン食べさせてアレルギーみても大丈夫なんですかね‪‪💦‬
    色んな情報があり混乱してしまいます😱

• 5月29日

6ヶ月でそうめんあげました!
同じ種類のそうめんです。
そうめんに慣れたらうどんをあげて
うどんが大丈夫だったので
次はパンをあげました。

• あさみ

あさみ

6ヶ月でそうめんあげましたか!ちなみにどんな反応しましたか?とりあえず手元にベビー用そうめんあるので、素麺→うどん→パンという順番であげてみようかと思いました😊👍

• 5月29日

退会ユーザー

反応はあまり覚えてないです🤣でも、覚えてないってことはたぶん特に変わったリアクションはしなかったんだと思います(笑)

• 5月29日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます😊👍新しい食材試す事に眉間に凄い皺よせる娘なのでどんなリアクションするのか楽しみです(笑)ノーリアクションの可能性大ですが🤣🤣

• 5月29日
めぐもぐ

6ヶ月くらいに粉ミルクにパンを浸してパン粥にしてあげました。特にアレルギーと思われる症状が無かったので素麺も食べさせてみました。最初はパンがあげやすいかな~と思います
麺類が離乳食に加わるとバリエーションも増えて良いですよ☺️
小麦アレルギーがありませんようにっ

• あさみ

あさみ

パンは牛乳入ってるからまだあげなくていいよ、先に素麺やうどんあげて!ってお店にいた相談員さん?に言われたんですが、パン粥なら食べやすそうですよね😊
    お粥ばっかりなのでバラエティ不足なので主食が増えたらいいなぁと😆
    小麦アレルギーないことを祈ります‪‪💦‬

• 5月29日

米の次に素麺食べさせてましたよ😀
離乳食始めて1ヶ月位の時だったとおもいます✨✨
私もベビー用あげました‼︎その次うどんもあげました^_^

退会ユーザー

追記で、私も離乳食教室でパンは色々な材料使ってるから素麺を先にあげた方がいいと言われたので…😓

• 5月29日
  • あさみ

あさみ

ネットで検索や相談員さんによっても色々違くて何から始めたらいいのか軽くパニックです🤣
    手元にベビー用そうめんがあるのでとりあえず素麺から始めてみようと思います😊👍

• 5月29日