※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑い日の対策について悩んでいます。宮城県在住の方、半袖は早いですか?気温変動が激しいので悩んでいます。

宮城県にお住まいの方!

赤ちゃんの服装どうしていますか?今日みたいな暑い日…。もう、半袖着せていますか?私はまだ怖くて長袖と短着のみです。でもあつすぎて熱中症になられても怖いし…。気温の上がり下がりの変動が大きいので(。ŏ_ŏ)

コメント

あんみつ

私は短肌着に半袖です。
難しいですよね〜💦

• 8ru

8ru

ホント難しい(;゚д゚)ェ…
    長袖言っても薄いやつですけど(。ŏ_ŏ)冷房かけてますか?

• 5月29日
  • あんみつ

あんみつ

かけてないです。でも体触ると暑かったりするのでそろそろ必要なのかな〜?とも思ってました😭
    まだ5月なのに夏怖いですよね😭

• 5月29日
しみチョコ

保育園に子供をいせてる友達が、先生に、子供は大人より一枚少なくていいと言われてると聞いて+うちの子汗がものすごいので、1枚です!タンクトップや半袖のコンビ肌着?です。お股のとこボタンの。

1番暑い時間帯だけ冷房も入れます😊

• 8ru

8ru

うちのはまだ汗凄くなくて身体が暑くなる程度です。でも私が暑かったので30分だけ入れました(^_^;)
    服装にホント迷う(。ŏ_ŏ)

• 5月29日
  • しみチョコ

しみチョコ

女の子だからですかね?♪
    寝返りや、軽いずり這いもして動くようなったので、汗が凄いのかな…
    とにかく5月なのに暑すぎますね(›´ω`‹ )
    自分も、子も、体気をつけましょうね( ;∀;)

• 5月29日
あいちん

半袖のロンパース1枚です!
暑いと汗をかいてぐずるので、
冷房もつけています^_^

あーちゃん。

肌着と半袖ロンパースです!毎日天気予報とにらめっこしながら服装を決めてます😅

♡ 焼きプリン ♡

今日は昨日より日差しは少ないですが、ムシムシしますね🌞💦

最近は前開きのタンクトップの肌着に、半袖カバーオール着せてます★夜も同じ様に着せて、眠りに入る1時間だけ冷房つけて、あとは切って寝てます(*´-`)

汗疹トラブルは今のとこありませんが、家の中で抱っこしてるだけでも、こっちは暑いですよね〜(°▽°)💦

ゆう

家にいるときは、コンビ肌着1枚。
気温が高いときは、ロンパース肌着のタンクトップタイプ1枚。
出かけるときは、さすがに肌着の上に、半袖のコンビ服を。
その際は、気温によって、短肌着か、ロンパース肌着か分けます。
足さわったり、お腹さわったり。

まーさん

凄く汗っかきなので、半袖肌着のロンパース一枚です💦
わたしがクーラー得意じゃないので、出来る限り薄着させて、窓開けてます😌
風が入ってきて涼しいので😂