※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口は柔らかいが開いておらず、まだ頭も降りていない状況。NSTでは赤ちゃんが元気。努力として歩く、安産体操、スクワットを行っています。同じ経験の方の経過や努力方法を教えてください。

こんにちは🌸

38週の初産婦です!
皆様の経験談をお聞きしたく投稿させていただきました🎵

本日38週3日で妊婦検診がありました。
内診にて子宮口は柔らかくなっているがまだ開いてはなく、頭も降りてきてないとのことでした!
そろそろ1cmくらい開いてるかなーとか期待してたんですが残念でした😂
内診グリグリ覚悟でいたのですが、内診グリグリはされずでした😗

NSTでも赤ちゃんすごく動いていて(先生も笑ってました)おそらくまだ骨盤にもはまってないんやろなーと話をしてました!

現在38週目の方、もしくは38週目の時の経験談で自分も子宮口が全然開いてない、開いていなかったーっていう方いらっしゃいますか?
もし良ければその後の経過(いつ開き始めたとか、いつ出産したなどなんでもokです)を教えていただければ嬉しいです!
あと、子宮口を開けるために努力したことなどもありましたら教えてください!

ちなみに私は午前・午後それぞれ1時間ほど歩く、安産体操、あとは体が辛くなければスクワットするようにしてます!

コメント

ゆん*⋆✈︎

こんにちは!
私も38w3dで予定日一緒なんで思わずコメントしちゃいました(❁´ω`❁)
私は38wの検診で頭が下がって赤ちゃんの向きも後ろ向いてるからいい感じと言われましたが、子宮口は開いてません。頭が下がってるから早く産まれるとは限らないよーと言われちゃいました(;´∀`)
やっぱりウォーキングとスクワットはいいみたいですね!あとは体と足首は冷やしたら陣痛起きにくいと言ってました。私は体が火照って暑くて暑くてアイスとか食べちゃってるんですけど…笑
陣痛がいつ来るのか毎日ドキドキです♡お互い出産頑張りましょうね!
長々すみません(;´∀`)

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます🎵
    予定日一緒とか心強いです😄

陣痛まではいかないとは思いますけど、昨日満月だったので、せめてちょっとでも下に降りて骨盤に頭はまってくれないかなーとか思ってましたが、今日も元気に動いちゃってます笑

下に下がってきててすごく羨ましいです😄
    このままちょっとずつ子宮口も開いてほしいですね😃❤️

昨日から追加で、子宮口を広げるカエル体操?的なもの寝る前にしました❗️
    やっぱり冷えは大敵ですね💦
    可能な限り体も冷やさないようにします🎵
    情報ありがとうございます❗️

ほんとお互い良いお産しましょうね☺️

• 5月30日
ママ

38w2dです😊
昨日の検診では子宮口1cmは
開いていて柔らかくはなってるみたいですが、
まだやね〜と言われちゃいました!笑
さっき初めてスクワット10回したのですが、
かなりお腹が張ったのでもしかしたら効果あるかも?!と勝手に期待しちゃってます👏🏼👏🏼(笑)
お互いもうすぐですね、頑張りましょう💓

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます🎵

子宮口開いてきてるんですね🎶
    私も柔らかくなってるとは先週から言われてるんですが、そこからなかなか笑
    急に開くパターンならいいなーと思ってるのですが笑

助産師さんによっては“お腹張るくらい歩いてね”って言われた人もいるみたいなので、やっぱりある程度張るくらい運動必要なのかもしれないですね😊
    無理しすぎない程度に運動して、お互い良いお産しましょうね😃

情報ありがとうございました🎵

• 5月30日