※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!市販のシャンプー、コンディショナー、トリートメ…

美容師さんに質問です!
市販のシャンプー、コンディショナー、トリートメントはどこのがお勧めでしょうか?
ドラックストアなどで買える物が良いです😊

コメント

naami

美容師ではないんですが、
いつも指名する美容師さんに
教えてもらったのが、いち髪です。

美容師さん曰く、いち髪の成分と
美容院で売っている
高級なシャンプーの成分が
ほとんど一緒とのことです。

大きい声では言えないですが
美容院の物は高いですよねー!
と言っていましたw

産後、抜け毛が酷く
ボリュームもなくなった時には
ふんわりタイプを使い
実際ボリュームが復活しました。

今は逆に広がりやすいので
スムースタイプを使っています。

洗い流さないトリートメントも
いち髪を使っていますが
しっとりまとまって香りも良いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いち髪は以前使っていましたが、合わなくなってしまって…😣💦
    なかなかコレ!と言うものに出会えずです😅

• 5月30日
りくママ

元美容師です
今は市販シャンプーを使ってます
シャンプーはヒマワリ、ジュレーム、いち髪がいいです。
洗浄成分がいいです😊
コンディショナーは使いたいと思うものがないです。
お風呂でシャンプーだけしてあがってから洗い流さないトリートメントしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いち髪は以前使っていましたが合わなくなり使う気になれず…💦
    ヒマワリとジュレームはいくつか種類ありますが、その中でもお勧めはありますか?

なるほど!必ずしもライン使いしなくて良いんですね。目から鱗です!いつも同じシャンプー、コンディショナーを使ってました。

• 5月30日
  • りくママ

りくママ

ヒマワリ、ジュレームはどの種類でも洗浄成分は同じなので禾火さんの好きなものを選んでください😊
    私は軽めの質感が好きなのと、香りで選んでジュレームの水色です

ライン使いじゃなくていいですよ⭐
    余談ですが個人的にコンディショナーって好きじゃなくて😅
    リンスとトリートメントの中間ですが、むしろ中途半端に思えて…
    美容師が使うものにコンディショナーってないんです😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

成分は同じなんですね!好きな香りで選ぼうと思います😊
    美容院はコンディショナーないんですね!これまた知りませんでした。

今までライン使いしてきましたが、自分に合ったものが見つかればバラバラでも使おうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月30日
udonko

美容師していますが、たまにその質問されるのですが、自分たちが販売しているもの以外はあまり知らないんです😩わたしのお店だけかもですが、、、

美容室でお客様にオススメしてて自分は別の使ってるというのは無責任ですし😔😔
オススメするものは必ず自分たちで使ってみて良いと思った物を販売しますから。

話がそれてすいません😩とりあえず、ノンシリコンをうたってるものとか、そこらへんは気になさらずに口コミの良いものを試してみてはいかがですか?(´▽`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり美容院で使われている物は良いんでしょうね🌟なかなかシャンプーにそれだけのお金を使う事ができず、少しでも安く良いものをと探してしまいます😅

合う合わないもありますし、口コミを参考に色々試しながら探してみます😊

• 5月30日