※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

エルゴで前抱っこする際、寒くなるときはママコートやケープが必要ですか?代用は可能?それとも肌着やジャンプスーツでエルゴだけでも大丈夫?南関東在住。

いつもエルゴで前抱っこして外出しているんですがこれから寒くなってきたらママコートや専用のケープは必要でしょうか?ひざ掛けなどで代用できますか??
それか肌着、カバーオール、ジャンプスーツを着せてからエルゴで抱っこだけでも大丈夫ですか?
ちなみに住まいは南関東です!

コメント

うるるん

私は神奈川に住んでます。

南関東と言っても、場所によって寒さがバラバラなので、すごく寒い地域でなければ、赤ちゃんを厚着させてあげれば問題ないし、大判のストールなんかでも大丈夫だとおもいます。

ただ、厚着させると、脱がすのは面倒ですが…。

これから寒くなるので、赤ちゃんの洋服は本当に悩みます。

• りーり

りーり

うちも神奈川です!
    雪がそんなに降らない所です。

ジャンプスーツだとお店入ったら暑いですよね(>_<)大人より1枚少なくって言うけど本当に難しいです(;д;)

• 11月8日
アップルりんご

ママコートや、専用のケープあったら便利ですよね✨
でも、値段が高くて私には厳しかったです❗
なので、旦那のフリース素材のパーカー⁉を着て冬を乗り越えてました(笑)

これは私の場合なので、余裕があれば買った方が良いと思います😄👍

• りーり

りーり

専用のものってやたら高いですよね(>_<)毎年使うものとかじゃないのでできれば買いたくなくてw
    うちも近所歩くときは旦那のパーカーを赤ちゃんと2人で着てますw

• 11月8日
ポンデ

神奈川に住んでます。

ママコートと専用のケープを両方買いました(・ω・)ママコートは全く使ってないです!!(笑)自分のコーデに合わないので💦逆に専用のケープは冬にかなり使ってます!ひざかけだと抱っこ紐にどうやってつけますか??うちも最初はひざ掛けで、乗り切ろうと思いましたが‥両手でひざ掛けを押さえるしかなく、両手が開かないのでケープを買いました。専用のケープだと、ちゃんとつけるものがあるし、ひざ掛けよりかなり厚いです。

あまり着させると、お店の中に入った時に脱がせると思いますが面倒くさいと思います。その分ケープは取るだけなので楽ですよー。荷物にはなりますが(笑)

私が持ってるのは前抱っこ、おんぶ、ベビーカーにも使えるケープです!!

• りーり

りーり

ママコートはデザインが限られちゃいますもんね(>_<)
    ひざ掛けだと手で押さえるしかないですね(;д;)!やはり専用のものの方がいいですね!

確かにジャンプスーツ着ちゃうと脱がせるのめんどくさいですねw

ちなみにどこで買われました?
    種類多すぎてどれがいいのかわからなくて(>_<)

• 11月8日
  • ポンデ

ポンデ

楽天で買ったんですけど見つからないです(^_^;)ごめんなさい〜

でもこれは検討していました!

• 11月9日