※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重7.3キロで少し小ぶりと言われ、離乳食を増やすように言われました。他のお子さんの体重はどれぐらいでしょうか。

現在9ヶ月で体重が7.3キロぐらいです。
保育園での内科検診で身長体重共に
少し小ぶりとゆわれました!

母乳を減らして離乳食をたくさん
食べさせてくださいと言われました!

みなさんのお子さんは体重どれぐらいですか?

コメント

SAH

そんなに気にするほど小さくないような😳うちの子も小さい方でまだ8キロぐらいですよ〜🤔でもご飯めっちゃ食べるのでそこまで気にしてないです💦

• SAH

SAH

ちなみに9ヶ月の時は7.1キロでした🤔
    でも特に検診でもなにも言われなかったです✨

• 5月29日
あさひ

つい昨日10ヶ月になりました!
9.2キロあり、9ヶ月の時は8.8キロでした💡

りん

1歳5ヶ月で8キロくらいです!

みぃ

うちは8.6キロです。
でも、最近まで8キロから全然増えなくて、3ヶ月くらい8キロ前後をウロウロしてまして。
離乳食を2回食にしてからすこーしずつ増え始め、1回200グラム食べさせてミルクも変わらずしっかり飲ませてたら増えるようになりました!!

上の子は9ヶ月の時は7.5キロでした。
上の子は母乳でしたが、離乳食しっかり食べて飲んでも軽かったです😅
その子によるのかなと思います。

こちょっぱ

9ヶ月に入ったころは5.5キロくらいしかありませんでした~!
しかしその後急激に巻き返し、現在花奈ママさんのお子さんと同じ7.3キロでとても喜んでいます😂
9ヶ月で7.3キロもあれば十分では!?
と思ってしまいますが、それまでの発育の経緯とかもありますもんね😅
うちは身長も小さめです。