※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

身長150cm以下の方に質問です!皆さん身長が小さいからとレントゲン写真…

身長150cm以下の方に質問です!

皆さん身長が小さいからとレントゲン写真撮りましたか?

私は身長が147cmなのでだいぶ前から37週頃にレントゲン撮って赤ちゃんが産道?通れなさそうなら帝王切開って言われていたんですが

皆さんはレントゲン取りましたか?(150cm以下とか身長が小さいという理由で)

その時に普通で生めたか、帝王切開になったのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

🌱雑草🌿

私も147㎝です!撮りましたよ👍
自然分娩で産みました!

きこりん

身長149センチです。2人普通に産みましたがレントゲンとったことないです!

149センチで2人自然分娩で
産みました🙌
レントゲンとか一切
言われませんでした‼️

母親は148で自然分娩で5人
産んでますよー🙌
それもレントゲンとか言われたことない
って言ってました(^^)

♡

150cmなくてレントゲンとりました🙋‍♀️ギリギリだから今週中にー!と言われたんですけどその翌週になって陣痛きてからなかなか降りてこず子宮口はもうだいぶ開いてるのに🙀って言われてもしかしたら帝王切開になるかもだから飲食禁止って言われたんですけどなんとか吸引分娩でうまれました🙀3564gあったんで、そりゃあんたにはきつかったわってみんなに言われました😂

Sママ

149㎝です!!
なのに帝王切開の話が一度もなくて、逆に不安でした😳✨
絶対レントゲン撮ると思っていたので…。

私の場合赤ちゃんがずーっと小さめで成長してきたので大丈夫だったのかもしれません(´,,•ω•,,)
産まれた時も2600gちょっとだったのでスルリと出てきました!笑

hana♡

150㎝で体型もガリガリですが、普通分娩で産みました!
レントゲンは撮りませんでしたし、撮る撮らないという話も出ませんでした!

ママリさん

上の子の時、154㎝ですが小柄な為かレントゲン撮りました! レントゲンの結果はおそらく普通分娩でいけるねってなりました。
が、赤ちゃん大きかったのもあり予定日過ぎても全然兆候なく、誘発剤&促進剤しましたが赤ちゃん全く降りてこれず…緊急帝王切開なりました!😱
私の場合はやっぱり骨盤通れなかったみたいでした⤵︎

あぴみ

141センチです。
レントゲンは撮っていないです。
予定日より早く産まれたので、大きくなりすぎず、自然分娩でした!

もっちっち

152センチです。
36週の時にレントゲン撮りました!
私が通ってる病院では155センチ未満の人はレントゲン撮るみたいです!

ひ

146センチですが撮ってないです!
自然分娩でした( * ˙O˙ * )

予定日過ぎそうだったら撮るかもと
言われたけど予定日より早く産まれてきました!

ゆの

身長148㎝です😄
同じ理由でレントゲン撮りました!
ひとりめ38週で普通分娩で何も問題なく産めました😆

今ふたりめ妊娠中ですが特になにも言われずレントゲンも撮らず…です😳

めめ

165cmですが、撮りました!笑
うちの産院ではみんな必ずとってましたよ☺

はな

皆さんありがとうございました!