※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはな
サプリ・健康

36wの経産婦です。38wで予定帝王切開が決まっています。先週頭から娘が…

36wの経産婦です。
38wで予定帝王切開が決まっています。
先週頭から娘が鼻水ズルズルでしたが、木曜日から咳が出てきて金曜日に受診しました。
娘は鼻水以外特に症状も無くなり、元気です。
しかし、私にうつってしまったようで、鼻水と咳と怠さがひどく
咳があるせいかお腹の張りもキツイです。

妊娠中は飲める薬も少なく、今は手持ちの小青龍湯を飲んでいます。
ですが、熱感もあり(実際の熱は37.2℃くらいしかないですが)怠さが強く辛いです。

里帰り中で日中は上の子が保育園なのですが、赤ちゃん返りもあり、帰ってくると抱っこばかりです😣

ただでさえ眠りも浅くなっているのに、息苦しさと咳で何度も目が覚めるし何とかしたいです。

漢方以外に葉酸とビタミンサプリを飲んでいるのと、リポビタンファイン飲んでますが、他に出来ることはありませんでしょうか??

コメント

M

私も同じような経験しました!
帝王切開一週間前に旦那の風邪をもらい産婦人科に行って薬を貰いました!妊婦健診も一緒にしてもらったのですが、炎症数値が高くマイコプラズマになり帝王切開一週間前から入院しました(∩´﹏`∩)
産婦人科で薬を貰うのもいいかと思います!
私の体験談ですが帝王切開前に毎日点滴をしてましたが治らず帝王切開になり咳で傷跡と後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです、、泣

早く良くなるといいですね😭💗

• さとはな

さとはな

治らなくても帝王切開は決行されるんですね😱😱😱
    考えただけで地獄です。
    もともとハイリスク妊婦で大学病院しか受け入れもらえず、検診も高速で50分かけて通ってるので
    風邪で通うの申し訳なくて…今日明日様子見て駄目そうなら婦人科に電話してみようと思います💦

• 5月29日