※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぬ⑅
妊娠・出産

胎動が痛くて不安です。いつから痛みを感じるか、どの程度の痛みなのか知りたいです。

日に日に胎動を
強く感じられるようになってきて
おなかに声かけたり
楽しいマタニティライフを送ってたんですが…
今寝ようと思ってベッドに入ったら
いつも以上に胎動激しくて(´×ω×`)

気になる、とかじゃなくて
痛いんです。゚(´இωஇ`)゚。
びっくりするくらい
あっちこっちぼこぼこやられて
フルボッコにされた気分です…(;▽;)←

今から痛みを感じるなんて
この先不安なんですが
胎動で痛いって感じるのは
いつくらいからで
どのくらいの痛みなんでしょうか?
個人差があるのはわかってるんですが
気になってしまって( •᷄⌓•᷅ )੨੨
よければ教えてください( ˙༥˙ )

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も今日は胎動が激しいです(´>_<`)
うちは、天気が悪い時、気圧の関係でしょうか?そんな時には痛いくらい感じます(。ŏ﹏ŏ)
あと、胎動の位置によっても全然違います!

逆子の時は膀胱キックがかなり痛いです(´>_<`)

ただ、上の子の時は24wあたりからかなり痛く感じてました!
9ヶ月頃がピークに痛くて臨月に入ると下がってきて落ち着いたのか、そこまで痛くはなかったです!

今の子は時々痛くなるのみで、上の子の時と全然痛さが違います(´>_<`)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

天候とかまで影響するんですか(º ロ º )つわりの時に気圧の関係あるなーって感じてたし、明日は雨みたいなんですごく説得力あります!!
    うちは横向きみたいで、脇腹をガンガンやられまして…元気なのはいいんですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    早すぎない?と不安に感じてたんですが、やっぱ個人差もあるし、元気な証拠だと思って頑張って乗り切ります(๑•ㅂ•)✧
    ありがとうございます♡

• 11月8日
はな

こんばんわ\(^o^)/

私は32週頃から痛みのある胎動でした💦
ドンッ!と蹴られるとゆうより、ウニョーンっと力強く肋骨を蹴られたり、お腹がかなり変形するようなくらい押されたりしてました💔😵

痛みは、たまにイテテ…と声が出てしまうくらいでしたよ(o^^o)✳︎

痛いくらい元気で何よりです♡
頑張ってください!

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

おなかが変形…(;▽;)
    痛みにびっくりして、見てなかったですが、また暴れだしたら見てみます(笑)
    うちもドンッてよりは、位置が悪くて落ち着かないのかグリグリされてるというか、なんかねじ込まれてるような痛みで。゚(´இωஇ`)゚。

元気なのは間違いないし、頑張ります(›´-`‹ )
    ありがとうございます♡

• 11月8日
a..mi

わたしは、30週前後からメチャ動きが強くてあばら近くやへそあたりか痛かっです。ちなみに妊娠後期のNST検査では動きすぎて40分で済むはずが2倍かかり大変でした(笑)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

いつもエコーの時はおとなしくてむしろあんまり動かないんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨内弁慶なんですかね?(笑)
    検査が二倍の時間かかるのは考えものですね…(º ロ º )いつも通り、いい子を演じてくれるといいんですが…((((;゜Д゜)))苦笑

ありがとうございました♡

• 11月8日
ぽっぽ✳︎

私もそれくらいから痛かったです(^^;;
膀胱やら背中の方やら胃やら…
妊娠後期はあばらを蹴られ膀胱はパンチされ…
ダブルで痛かったです(^^;;
あまりにも蹴られすぎて痛くて痛い!と叫んでしまうこともありました(°_°)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

同じような方がいらっしゃって少し安心です(;▽;)
    もはや動き過ぎて、何やってんのかわかんなくて(笑)パンチやキックってよりも、グリグリされてるカンジです…(›´-`‹ )
    あたしも「それはちょっと痛いよー…(இдஇ; )」って思わず言ってました(´×ω×`)苦笑
    まだまだ先は長いですが、強い母になれるよう頑張ります(笑)

ありがとうございます♡

• 11月8日

今35wですがかなり痛いです(>_<)

33wくらいからかなり痛いのがあるようになりました(>_<)

ドンっと思いっきり蹴られたり
2.3秒ほど思いっきり中から押される感じがあり痛さのあまり
携帯を落としたこともあります(>_<)

横になってる時にそんな胎動がきたらシーツ握りしめて耐えてます( > <。)笑

上の子は産まれる前日まで
激しい胎動があったので
この子もそうなのかなと思ってます(´・_・`)笑

元気なのは嬉しいですが
痛すぎるとちょっとこたえますよね(>_<)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

今ピークくらいですかね?(;▽;)
    携帯落とすほどの衝撃…なかなか強者ですね(´×ω×`)
    産まれる頃が近づくと胎動減ってくるって聞いてましたが、やはりつわりと同じで個人差あるんですね(º ロ º )
    本当、元気なのはすごく嬉しいんですが…ね。嬉しい悩みです(;▽;)
    頑張って耐えて、強い母になろうと思います(笑)

• 11月8日
ちょす子

肋骨を内側から押されてる‼︎と思うほど胎動あります♡今もです( ;∀;)個人差あると思いますが、赤ちゃん元気な証拠ですね‼︎♡

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

やはりどんどん強くなるんですね( ˙༥˙ )
    元気な証拠だと思って頑張って乗り切ります(๑•ㅂ•)✧

もうすぐ予定日ですかね?赤ちゃん会えるの楽しみですね♡♡

• 11月8日

あたしも先週(31w)ぐらいから、かなり胎動痛くなってきました💦
最近はいたたたた…って思わず口に出してしまう感じですね。
お腹の中から手足や頭で押されるのはしょっちゅうで、よくお腹変形してます(笑)
うち双子なのでダブルパンチです( ;∀;)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

双子ちゃんは色んなものが二倍だからさらに大変ですね(´×ω×`)
    おなかの変形…こんな時でもないと体験できないけど、どんな感じかリアルに想像出来ないです(笑)
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 11月8日