※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
家事・料理

みなさん、普段のお掃除はどれくらいされてますか?私の場合は恥ずかしい…

みなさん、普段のお掃除はどれくらいされてますか?

私の場合は恥ずかしい話、平日は掃除機がけとクイックルワイパーで床を拭くくらいで細かい所は出来ていません😓(たまに何もしない日もしばしば…)

かなりズボラです。
土日も旦那がいる日は多少こまめにしてるつもりではいますが、やはり手抜き状態で😓

みなさんはどれくらいやってるんだろうと気になりました!笑

コメント

Mimily

子供が生まれてからは、週1クイックルワイパーです(笑)
ちあさん以上にズボラ主婦です😅

旦那がありがたいことに掃除しろだの汚いだの言わないので助かってます(笑)

• chia

chia

子どもがいるとそうなっちゃいますよね😭
    うちの旦那の場合、なんで毎日掃除してるの?って聞かれたことがあります( 笑 )
    旦那のお母さんがかなりズボラな方だったらしく、掃除するのが当たり前みたいなのがなかったみたいです( 笑 )

• 5月29日
もも

私もそんなもんです😅
夜子供寝てから台所、水回り、電子レンジなどの掃除する時もあります!
毎日は無理です〜😭

• chia

chia

毎日してたらきりがないですよね💧それに子どもがいるとなかなか掃除にならないですよね💧

• 5月29日
rms

わたしもその程度です。(笑)
そこに週に何回か洗面所、トイレ、キッチンの、掃除がローテーションで追加されるだけです😂

• chia

chia

一緒な方がいて良かったです😭インスタに掃除動画や毎日やってるよ〜って方のを見ると、内心そんな暇があっていいな〜なんて思っちゃう自分がいます( 笑 )

• 5月29日
たろ

掃除機は私がだいっきらいな上に、たまにかけると息子に大泣きされるので、掃除機はめったにかけません💦
ほうきで掃くのは毎日、それも物をどかさないで簡単にやるのがほとんどw
雑巾がけを週に何度か、毎日ではないです。

あとはあまりに汚れが目立ってきたら、例えばガスコンロとか。気になってきたらやる程度です😳

今しらばく、保育園などに入れて息子が家にいない時間が作れるまでは仕方ないかな〜と割り切っておりますw

• chia

chia

そうなのですね!箒でやられてるなんて凄いです!子どもがいると念入りになんて出来ないですよね😥私も息子が幼稚園に行きだしたら仕方なくやってそうです💧

• 5月29日
🌈

私はもっとズボラですよ〜( ੭ ˙ᗜ˙ )੭( 笑 )

• chia

chia

そうなんですか😳
    普段どんな感じですか?

• 5月29日
  • 🌈

🌈

クイックルワイパーやる頻度がもっと少ないです( 笑 )基本ジョイントマットの上にいることが多いのでコロコロのみです( 笑 )

• 5月29日
ゆまま

私も部屋の掃除はクイックルワイパーだけです!トイレ、洗面、お風呂も平日はささっとすぐ終わらせる程度です。細かいところまで手が回りませんよね(>_<)うちは土日に旦那と分担して掃除してます。
子育てしながらですし、手抜きしながらうまくやっていきましょう( ´ ▽ ` )

• chia

chia

旦那さんと分担されてるんですね!うちの旦那は子どもの子守を徹底的にしてもらってます( 笑 )手抜きしてないと体も心も持たないです😭

• 5月29日
ぴーやん

2階建てですが、一階と階段は毎日掃除機かけますが、2階は気になってきたらかけます😅洗面所はお風呂あがりにクイックルワイパーしますが他の部屋は気になったらです💦お風呂もお風呂あがりに掃除しておき、キッチンは晩御飯の後片付けが終わったらさらっとする程度で入念にはしません😅トイレは週1です!主人があまり掃除してとか言わないので助かります✨

• chia

chia

一軒家も持つと掃除範囲が広がって大変ですよね😥私の場合、掃除が苦手のくせに家がほしいなんて言っちゃってます💧( 笑 )

• 5月29日
ハーバリウム

共働きなので週末掃除機かけておわり、トイレはなんとなく気になったときに、キッチン周りとお風呂は毎日軽くだけです💦
玄関とかもう最後にいつ掃除したかもわかりません🤣

• chia

chia

共働きになると余計にでも大変になっちゃいますね💧洗濯にご飯にで掃除なんか二の次ですよね😥それをこなしてるりさにゃさんすごいです!

• 5月29日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

旦那と自分のお弁当作ってこどものご飯食べさせたあと保育園に送り、8時には出てますし、帰ってきてからはこどものお迎え、夕飯、お風呂を済ませるともう20時、そっかれ寝かしつけして次の日の保育園の準備したら家事する元気がないです🤣
    家の中崩壊してますが、諦めてます🤣
    週末だけ頑張ってなんとか掃除してるので、月曜だけは綺麗です✨笑

• 5月29日

妊娠前は2日に1回徹底してましたが妊娠してからは週1
掃除機かけて、コロコロして
クイックルして
ファブリーズして。って感じです😊

• chia

chia

週1でもすごいですよ!私なんか妊娠してから悪阻と体のだるさに負けて毎日が適当でした😥

• 5月29日
lily

毎日なんてやらないですよー😣
ハイハイの頃は気にしてましたが
睡眠時間もろくになかったので
そんな1日、2日掃除しないくらいで死なないなと思って笑

掃除機を週2、
コンロは使ったらすぐ拭くのでとくにやらず、
トイレは週1
あとは気になったらやってます笑
物を見えるように飾ったりあまりしないので
掃除にも時間かからないので
特に掃除だー!と意気込むこともないです。
最近は掃除機が壊れたのをきっかけに
ささっとクイックルワイパーかけるだけを毎朝やったり
気分で雑巾がけまでやったりと適当です😑💦

夫は言わなきゃ何もしないので期待しませんが
トイレは夫がやったほうが
仕事でいい成果でるらしいよと言ってやらせてます笑

• chia

chia

そうですよね💧毎日なんて出来ないですよね💧私も床だけはなんとか掃除してますが、他のところなんてほとんどです😓
    旦那さんの効果抜群ですね( 笑 )私の旦那はやらせてもすごく中途半端で納得いかないので結局私がやる感じです( 笑 )

• 5月29日
るる

毎日掃除機と週1でクイックルワイパーです😞
トイレは週1~2くらいでお風呂の床や壁は3日に1回くらい(浴そうは毎回)。
コンロは毎回拭いていますが、磨いたりは2週間に1回。
洗面所はちょこちょこ
玄関はゴミ出しした時にホウキではくだけです😅

海月

私も平日ほぼなにもしてないです😅キッチン使ったあと気になったとこ拭いたりしておくくらい…?
土日に掃除機かけたり、お風呂掃除したりしてもらったりしてます。まだ子供もいないし部屋も広くないのでそんな汚れてないかな、と思ってます(笑)