※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
子育て・グッズ

バウンサーを買おうか検討中。子供が2人目で、上の子が踏んでしまう心配があるため迷っている。バウンサーの便利さや、揺れるタイプとバネのタイプの違いについて知りたい。

バウンサーを買おうか検討してるんですが、
1人目はなしで育てました!
とくになくても不便ではなかったですが、
2人目となれば布団に寝かしとくと
上の子が踏んでしまったりが
怖いので迷っています!
ベビーベッドはあるのですが、
バウンサーのほが場所とらんのかなー?って
やっぱりあったら何かと便利ですか?
娘は寝かされてっぱなしが嫌いなのか
すぐ泣きます(=_=)
膝の上に乗せると泣きやみます😅

使ったことある方どーでしたか??
また、調べたところ揺れるパターンと
バネ?みたいな感じのパターン
あると思いますがどっちがいいんですかね??

コメント

ばなごり

バネっぽいっていうのは
これの事です😅

SAH

私はバウンサーかなり使いました!
お風呂にも持って行ってタオルひいてあげる時も楽なのと、ご飯食べさせるときもそのまま椅子にして座ってます(^^)
電動は高かったので手動のコンビのネムリラにしました★

  • ばなごり

    ばなごり

    コメントありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    やっぱり使うんですね!
    シングルなんで
    2人一気にお風呂入れてるんで
    フローリングにバスタオル引いて
    またしてるので痛いから
    可哀想やな😭って思ってたんで
    お風呂の時使えそうです(^^)
    検討してみます٩(๑•̀ω•́๑)و

    このバネっぽいバウンサー
    どーおもいます??( .. )

    • 5月29日
  • SAH

    SAH

    私も待たすときもネムリラに寝かせてたので、めっちゃ楽でした♡
    ちなみにバネタイプもあるんですが全く使わなかったです😂😂

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり


    え?なんでですか??(笑)

    • 5月29日
  • SAH

    SAH

    まだ首が座ってない赤ちゃんを乗せるのには安定感がなくて💦怖かったので使わなかったです😭

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり

    あーそうなんですね😭
    まだまだ首すわってないんで
    怖いですね💦

    いろいろ教えて貰って
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月29日
  • SAH

    SAH

    ネムリラは今でも使ってるので結構長く使えてます♡

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり


    バウンサーは
    結構どれもお値段しますね😅

    • 5月29日
ピザ

うちはカトージの手動リクライニング?(バネでないもの)を購入しました。そのまま昼寝させることも多かったです😊

  • ばなごり

    ばなごり


    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    長いこと使いましたかー??
    少しなら買うのもったいないかなー
    とかおもいつつ^^;

    • 5月29日
  • ピザ

    ピザ

    10カ月くらいまで使いました。離乳食テーブルもついているのでそういう使い方もできましたし。3人5年使いました😊

    • 5月29日
  • ばなごり

    ばなごり

    間違えて下にコメント
    しちゃいました😅

    • 5月29日
ばなごり


テーブルいいですね!٩(ˊᗜˋ*)و
それなら長く使えますね!!
5年も使えたら買ったかい
ありますもんね(ง°̀ロ°́)ง