※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて相談です。夜19時に入れても大丈夫でしょうか?生活リズムが崩れる心配があります。

お風呂を入れるタイミングについて質問です。
いま生後1ヶ月過ぎなのですが、
産後入院中は午前10時頃沐浴してもらっていて
退院後は大体13時から15時の間に沐浴してました。
1ヶ月検診が先日終わり一緒にお風呂に入るようにしたいのですが
今までの時間だとパパが休みの日にしかお風呂に入れられないので(まだお風呂入れるのに慣れていないため2人でやらないと大変)
出来れば19時頃お風呂に入れるようにしたいのですが
急に19時頃お風呂にいれてしまっていいのでしょうか?
その後の生活のリズムは崩れてしまうのでしょうか?
いま夜は授乳の時間以外寝てくれててとても助かっているのでそこが狂ってしまうのでわないかが心配です😦
よろしくおねがいします!

コメント

りんこ

うちは上の子がいるので、1ヶ月検診後から19時〜20時頃です。
いずれは成長につれ夕方に移行していくかと思うので、最初は大変かもしれないですが、ここでリズム整えなおしてもいいのかな?とも思います◡̈*

  • まーちゃん

    まーちゃん

    いまがタイミングかもしれないですよね🙂
    今日から始めたいと思います!ありがとうございます✨

    • 5月29日
シルバ

全然!いつかは夜お風呂になるんですから大丈夫ですよ😄

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですよね!いつかは夜になるんですもんね☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
いるか🐬

全然大丈夫ですよ。
うちは、20時がお風呂の時間です!
1ヶ月健診後から長女と入ってます。
お風呂→授乳→寝るのサイクルが出来たので次の授乳まで3~4時間空きます。
長女もお風呂→寝るのサイクルなので楽ですよ!
姉妹そろっておやすみなさーいって感じです。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    息子もお風呂の後の授乳だと寝てくれるので心配いらなかったかもですね😅
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
ryokop

うちは、退院後から沐浴時間21時とかでした😁
お風呂→寝るのリズムが着くとかなり楽ですよ😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちも慣れて早くリズムついてほしいです😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日