※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳があり、熱が少しあります。明日の受診前に夜間救急が必要かどうかと、服装について相談しています。

至急です。お願いします!
生後2ヶ月(17日で3ヶ月になります)の
赤ちゃんが昨日から鼻水と咳、くしゃみ
などの症状があり、
鼻水が詰まると苦しくて
おっぱいを戻してしまったり
していました。
でも、ご機嫌よく、
おっぱいも飲めてるし
うんちやおしっこもちゃんと
出ています。
今、少し熱いなと思ったら
8度5分ありました。赤ちゃんは、
おっぱい飲んでぐっすり寝ています。
明日の休日当番医で小児科を
受診する予定ですが
夜間救急へ今つれていった方が
いいのでしょうか?
また、手足は熱くないのですが、
服は短肌着、コンビ肌着にロンパース
を着せていて薄着にしたほうがいいのか
このままでいいのかも
アドバイスお願いします!!

コメント

かっぱきゅうり

私なら心配なので夜間でも診てもらいに連れて行きます!!
先に病院に電話して聞いてみるのも良いかと思いますよ!

服は、短肌着+ロンパースで良いと思います!
熱があるので心配ですね!!

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    夜中熱が6度8に下がっていたので
    朝まで様子を見て
    今朝もすっかり下がっていたので
    もう少し様子見て
    今日当番医にいくか
    明日掛かり付けにいくか
    考えようと思います(>_<)

    ありがとうございました!!

    • 11月8日
りゅぃ

こども救急相談と言うのがあります。
受診のメアスにもなるかもしれませんので宜しければ拝見してみて下さい。↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

お子さん、早く良くなりますように!

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!

    ホームページまで載せていただいて
    助かりました(;_;)
    熱は下がったので
    咳、鼻水については
    病院に連れていこうと思ってます!
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • りゅぃ

    りゅぃ

    その後どうでしょうか?
    お子さん良くなりましたか?
    何人育てても心配になりますよね。
    少しでも役に立てたなら嬉しいです( ^-^)

    • 11月10日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    熱が落ち着いたので、
    次の日朝イチで掛かり付けへ
    いきました!
    RSウイルスでした(;_;)
    状態が悪かったら入院だったよと
    言われました。
    上の子の保育園の送り迎えで
    もらってきてしまったようです…

    いまはまだ鼻水と咳が続いてますが
    お薬を貰ってからは
    だいぶよくなりました!
    ありがとうございました(;_;)★

    • 11月10日
  • りゅぃ

    りゅぃ

    お疲れ様でした。
    お子さんも落ち着いたみたいで一安心ですね( ^-^)
    RSウイルスはインフルエンザより恐いと医師がいってました。
    月齢が低くければ低い程無呼吸になってしまったりします。
    長男を生後1ヶ月でRSウイルスで無呼吸になり亡くしてますので、ひなぴままさんのお子さんが無事で本当に安心しました(*´Д`*)
    今年は既に流行しているだけでなく、今までの中で感染者が1番増えているようなので怖いですね。

    良くなるまで大変ですが、ひなぴままさんも体調に気を付けて下さいね!
    お子さんが早く良くなりますように(*´∀`*)ノ

    • 11月10日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    お辛い経験をお話頂き
    ありがとうございます。
    無呼吸が怖いので夜も寝ずに
    何度も呼吸を確認しました!
    だいぶ元気な表情も見せて
    くれるので少し安心です(^-^)

    ありがとうございます!!

    • 11月11日
  • りゅぃ

    りゅぃ

    いえ、少しでも力になれば良いのです(^_^)
    長男もその方が嬉しいだろうし(*´ω`*)
    お子さんも少しずつ良くなっているようなので私も嬉しいです!
    ひなぴままさんも無理をせずにお子さんをみてあげて下さい。
    旦那さんにも協力してもらって下さいね(*´∀`*)ノ
    2人の大事なお子さんですから(*^ー^)

    お大事にして下さいね┏○ペコッ

    • 11月11日