※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
妊娠・出産

2人目のつわりについて質問です。つわりは急に始まるものでしょうか?1人目との違いや性別による影響が知りたいです。

2人目のつわりについてです。吐きづわりって急にあるものなのでしょうか。1人目の時全くなくて油物のガッツリしたものばっかり食べていたので、昨日から急にトイレと仲良しすることになりメンタルと体力がやられそうです😂
1人目と2人目以降はつわりに差がありましたか??また、色々迷信もあるので性別どうだったか教えてください♪

コメント

まま。

一人目はあんまりつわりがなくて、たまに吐いてましたがわりと食べてました。
二人目はもう食べれないだるい食べてないのに吐き気がする😣状態で、明らかに前の妊娠よりすごかったんですが、そしたら性別が別でした🙌

• あすたりすく*

あすたりすく*

性別で違ったんですね!余裕ぶっこいてなめきってたんですがあまりにも1人目のときと違うのでだいぶショック受けてます😂

• 5月29日
025

2人目、典型的な吐きづわりでした!

1人目(息子)の時はコロッケや揚げ物を好み、吐くことはあってもそんな頻繁でもなく、気持ち悪い船酔い状態がダラダラ続くようなつわりでした。

今回は吐いたら楽になるつわりで、トイレのない場所にいくのが不安になるくらいでした💦
でも安定期入る頃にスパッとあっさりした(?)終わり方でした。
そして食事も息子の時とは違い、さっぱりしたものを好みました。
2人目性別は女の子のようです(^ω^)

• あすたりすく*

あすたりすく*

わー全然違いますね!
    うちも次は女の子も欲しいのでどうなるのかな〜と思っています😂

• 5月29日
3姉妹mam

私はどんどんひどくなって
3人目の今回は死んでました(笑)
年末年始が重なり美味しいご飯は食べれず
動きたくても気持ち悪いしダルいし
ほとんど横になっていました(>_<)

ちなみにみんな女の子ですが
つわりの差が激しいです(^o^;)

• あすたりすく*

あすたりすく*

毎回妊娠はそれぞれ違うということですね😂どんどん酷くなるのはお辛かったですね💦早く私も落ち着いてくれるといいなぁ…

• 5月29日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

つわりって辛いですよね(;o;)
    家事もまともにできず、夕飯は
    コンビニとかありました💦
    子どもたちに申し訳ない😵

期間も一番長かったので
    精神的にやられました(^o^;)

もう少しの辛抱ですので
    どうか乗り越えられますように…✨

• 5月29日
maya

二人とも女の子で
一人目の時は産むまで気持ち悪さはありましたがそんなに酷くなかったですが
二人目の今回は初期から吐き気やばすぎて何も食べれずひたすら点滴通いしてました😊
同じ性別なのに
こんなにも違うのかと思いました😱

• あすたりすく*

あすたりすく*

全然1人目と違ったんですね!点滴通い😱私も食べれてないので酷くなったらそうなる可能性もあるんでしょうね💦同じ妊娠はないんですね〜

• 5月29日
ひとみ

1人目まったくつわりなかったです(^ω^)
2人目は安定期くらいまで吐きつわりでした^^;
性別違ったからなのかな?って思ってました(´^ω^`;)
1人目まったくない、からの2人目吐きつわりだったので
もう妊娠したくないと思いましたね(笑)

• あすたりすく*

あすたりすく*

分かります!私も1人目でこんな状態を経験していたら次欲しい♡とかあまり言えなかったと思います😂
    性別まだまだ先なので気になります…笑

• 5月29日
なー鹵

1人目は吐きづわり💧
2人目は吐きづわり+食べづわり💧
今は落ち着きましたが、2人目の時の方が悪阻がキツいのに上の子のお世話もあり辛かったです😭
メンタルやられますよね😭
上の子は元気だから、しんどくて横になってるのに乗っかってきたり...
性別はまだ不明です😅

• あすたりすく*

あすたりすく*

わー上のお子さん月齢近いですね!分かりますまさに上に乗っかってきます😂
    みんなつわり中子供のお世話や色んな支度どうしてるんだろうと思ってるところです😂それぞれ妊娠によって症状違うんですね〜

• 5月29日