※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保育園に必要な持ち物が多くて困っています。毎日の服やタオル、食事用品、オムツなどが必要で、まだ他にもあるかもしれません。

保育園入れるももの、いるもの多すぎて困った笑
毎日いるもの
予備に服が3枚
パジャマ1枚
バスタオル2枚
おしぼり3枚
小さいタオル1枚
ご飯食べる時のスタイ3枚
袋3枚
オムツ
おしりふき

あとまだあるような、、

コメント

アロア

お昼寝用のお布団、シーツなどは大丈夫ですか?

うちはあと散歩用のカラー帽子、歯ブラシ、コップ、靴、などがプラスして必要です。

服はトップス、ボトムス、肌着それぞれ3枚ずつ必要です。

• のの

のの

お布団は要らないみたいです、保育園にあるお布団にバスタオル巻いて使うそうです、
    あ、帽子忘れてました🧢笑

• 5月29日
こゆち

多い!😫大変ですね😭🌀
やっぱり保育園によって違いますね😣うちのとこは
毎日持っていくのは
オムツ5枚だけです!😂😂
お着替えは3組持って言ってて
ストックがなくなれば言われるので
その時にまた3組持っていきます😘

さとはな

保育園に置いておくのに、肌着や靴下も必要かな?
うちは多いときだとトップスとボトムス2枚ずつに下着と靴下で力いっぱい汚してきます💦
保育園に持っていく物ではないですが、我が家はウタマロ石鹸が必需品です😅

shokyo

うちの子も来月から保育園です!必要なものが多くてやっと全て揃えたところです(^^;
うちの園はありがたいことに着替え2組とオムツ1パック、袋は100枚入りとかのやつを袋ごと持って行って置かせてもらえるので、初日さえ頑張れば日々の持ち物は身軽で助かります😊