※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産婦人科で診察を受け、帰り道から子宮が痛み出し、腰やお腹が痛む状況が続いています。これは陣痛なのか前駆陣痛なのか、初産で戸惑っています。どうすればいいでしょうか。

午前中に産婦人科に行き、
2センチ開いておりあと1,2センチひらけば陣痛くるよっと言われグリグリをしてもらい歩いて帰ってる途中から子宮がチクチク痛くて、休みながら帰りました。

家についた後も腰が少し痛く、お腹が痛くなったり治ったりの繰り返しです。
これは陣痛なのでしょうか、それとも前駆陣痛なのでしょうか、、
初産で何もわかんなく、どうすればいいかわからないです😭😭

コメント

lily

間隔を測ってみるといいですよ!

10分以内だと陣痛だと思います😊

  • Rmama

    Rmama

    まだ間隔はバラバラでした、、

    • 5月29日
  • lily

    lily


    あたしも5.6分の次は20分とか空いたりしましたが、陣痛だったので2時間ぐらい測ってみてくださいね☺

    • 5月29日
  • Rmama

    Rmama

    今は10分間隔です!
    わかりました!ありがとうございます😭💗

    • 5月29日
ma

我慢できる痛みなら、破水がなければ少し様子見でいいと思います!
間隔はかってみてください!
ドキドキですね😍

  • Rmama

    Rmama

    まだ我慢できます!
    間隔はバラバラです、、

    • 5月29日
マユ

私は二人目の時内診グリグリの後腰をハンマーで殴られてるような痛みがひきませんでした。その後不規則に痛み
午後には5分感覚と規則的になり本陣痛になりました。本陣痛だと規則的で陣痛来ると立ち止まるようになりますよ

  • Rmama

    Rmama

    今そんな感じです!腰が痛いです笑
    間隔はバラバラです😭

    • 5月29日
mee

お腹の痛みは続いてますか?
痛みの間隔をはかって、痛みの強さなんかも病院に電話して相談してみたらどうでしょうか❔❔

私は今回2人目でしたが、1人目の時より「これって陣痛?」ってよくわからなくって(笑)
とりあえず病院に相談するのが一番だと思います😆

どっちにしても、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
出産、頑張って下さいね‼️

  • Rmama

    Rmama

    今はおさまってます!
    間隔はバラバラなんですが、、
    ほんとにわからないです笑

    • 5月29日
はと24

私も内診グリグリした後は
生理痛のような痛みを感じました。
痛みで歩くのも辛かったです😅

でも、実際の陣痛の始まりは
私は下痢に近い痛みでした。
夜中、あれ?なんかお腹痛い、出そうって感じでトイレに行き
それが、どんどん規則的になって。。という感じで💦
私もどこかしら痛いと
毎日陣痛!?ってなってましたが
実際の陣痛はハッキリわかりました。

不安だと思いますが
もしかしたら弱い陣痛かもしれないので、痛みの時間を計測してみて、規則的だったら病院に電話してみてはどうでしょうか?私も最初の陣痛は弱かったみたいで←かなり痛かったですが😅 病院に電話で確認し行きましたが、着いたらおさまってしまい、帰されました💦でも6時間後に再度陣痛が始まり、また病院へ行き今度は入院となりました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺
頑張ってください!

  • Rmama

    Rmama

    今下痢に近い痛みがきました、、
    もうヒヤヒヤします笑

    • 5月29日