※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

産後1ヶ月で腰痛がひどく、座るとお尻も痛いので添い乳していますが、赤ちゃんに問題はありますか?

産後1ヶ月たって腰痛がすごくて、授乳はなんとか出来ていたんですが、昨日から座るとお尻まで痛くて座って授乳ができず添い乳であげているんですが添い乳でずっと上げてると赤ちゃん側に問題がでることはありますか??😢

コメント

ゴールディ🎀

新生児から1歳2ヶ月までずっと添い乳で寝かしつけしていましたが、特に問題はありませんでしまよ。
ちょっと眠りが浅くて起きる回数も多かったですが。

• ゆら

ゆら

確かに眠りが浅く起きる回数が多くなったように思います😶

• 5月29日
ぴよこ

添い乳であげてた友達もたくさんいましたよ!
ただ、そのままママまで寝てしまった時に、子供を窒息死させたという事故もあったので、それだけ気をつけたらいいのでは😊

• ゆら

ゆら

窒息怖いです😢気をつけます😢

• 5月29日
あいうえおにぎり

生後5ヶ月になる今でもずっと添い乳で寝かしつけています!
一時期添い乳での寝かしつけを辞めたのですが、ちょうどそのタイミングから体重の増加が怪しくなり、少しでも多く飲ませる為に添い乳寝かしつけに戻してからずっと添い乳のままです😂
私も気になって添い乳のデメリットについて助産師さんに聞きましたが、寝落ちして赤ちゃんを潰してしまう事だけ気をつければ問題無し!と言われましたよ👍🏻✨
むしろうちの産院は、少しでもママが休めるようにと産後直後から添い乳推進でした\(◡̈)/

• ゆら

ゆら

添い乳で自分が深い眠りについてしまったら怖いですよね😢
    そうなんですね😳

• 5月29日
モンブラン

赤ちゃん側は特に問題はありませんよ😄

ママ側の問題ですが、引っ張り飲みになるので、白斑はできやすいです😣
あと、外側が飲み残しやすいので、しこりなどができる可能性があります。

でも、ふたつとも体質もあるので、トラブル出ない方もいますよ☺️
1日のうち何回かフットボール抱きで授乳すればママ側のトラブルの予防にもなりますし、様子見ながらやってもいいと思いますよ😄

• ゆら

ゆら

ならよかったです😌💓
    体質でならない方もいるんですね😳

• 5月29日