※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

離乳食教室で友達ができず悩んでいます。ママ友の作り方や話術を教えてほしいです。

今日は離乳食教室に行ってきて、とても楽しかったです(^-^)
友達が出来るといいなと期待していたのですが、中々難しいですね。
何人かとお話出来たのですが、人見知りで恥ずかしがりやで話下手なので(;_;)
離乳食教室はあと数回あるのですが、私は地味なので誰の印象にも残っていないと思います!
皆さんはいつ頃からママ友できましたか?
それと、友達の作り方や話術を教えて下さい!

コメント

K S

支援センターに同じ時間帯に通ってると自然に顔見知りができますよ!
あとは最近子育てサークル?みたいなのに月1開催のにいき始めました。
地域ごとに結構あると思うので、調べてみたらいいかもです。

連絡先と名前まで知ってる人は少ないですけど、割と話せる人は増えました。

まずは可愛いですね!
服やお目目ぱっちり、髪ふさふさとにかく褒めて、何ヶ月ですかから入り。

育児の悩み、小さなことで大丈夫!
昨日寝なかった、離乳食食べない、、、とか。

あとは旦那の愚痴、スーパーどこがやすいか、普段お出かけはどこか、、、とかですかね。

• ココ

ココ

なるほどですね!
    子育てサークルすごく興味あります!
    さっそく調べてみます(^-^)♪

誉めちぎればいいんですね!
    頑張ってみます✨

• 5月31日