※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
子育て・グッズ

1歳の息子が人懐っこく、他の子供に積極的に接しているが、時に引かれることがある。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます(о´∀`о)
今まで全く人見知りをせず、誰にでもニコニコして抱っこされます。人が好きみたいで、スーパーや公園などでも誰にでも喃語でしゃべりかけたり、ベビーカーから手をだして触りにいったりしてます。
大人の方は割とそんな息子の相手をしてくれて可愛がってくれますが、息子は特に子どもが好きで近づいていったりしますが、子どもさんはグイグイくる息子に少し引き気味になる子もいて、押されたり持っているおもちゃを取り上げられたりしていて、そんな息子が少し心配です(´ー`)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なっつ

私の子ではなく、甥っ子がまさにそんな感じです!私も姉も全く心配してませんでしたが、何が心配なのでしょうか???

• るの

るの

大人には可愛がってもらえるのですが、子どもからは嫌がられてしまったらと思うと心配です(´ー`)

• 5月29日
  • なっつ

なっつ

なるほど!たしかにそうですね😭
    甥っ子も、割と子供がたくさんいるところにいっても、最後はひとりきりで遊んでいることが多いです💦💦💦
    そのうち身につくと思ってます😣

• 5月29日
めぐみ

うちの子も全く同じです(๑*д*๑)
公園で可愛い女の子がいたら
追いかけ回したり。。。
うちも心配ですけど、どーしたらいいんでしょうね?(´△`)

• るの

るの

自然に色んな人がいるってわかるようになるんですかね。。。(´ー`)

• 5月29日