※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
お仕事

保育園に子供を預けて週4〜5日働いている方、職種や休みの取りやすさについての経験を教えてください。面接で早退について聞かれたことはありますか?

お子さんを保育園に預けて週4〜5日パート、またはアルバイトされている方、どんな職種ですか??
子供の熱で早退や休みをとりやすかった職種や、嫌な顔をされたり、休みがとれない職種など経験談でもいいので教えてください💡
また、面接のときに早退のことなど聞きましたか?

コメント

飲食店(ホールスタッフ)
主婦(子持ち)が、多かったので
子どもの体調不良などの欠勤についてはご理解がありました^_^

• だうに

だうに

なるほど💡子持ちの方が多い職場なら、お互い様という感じで融通ききそうですね💡
    近所の飲食店も視野にいれてみます!ありがとうございます😊

• 5月29日

靴屋でパートしてます😋★*゚

早退や欠勤などは
かなり融通聞きますし

シフトも自分で希望出せば
ほぼその通りにしてもらえます😊

嫌な顔されるなどもないです🤗

• だうに

だうに

靴屋、いいですね💡
    ちなみに大手の靴屋さんですか??

• 5月29日

退会ユーザー

大手なのかな?

ABCなどと比べちゃうと
    大手ではないと思いますが

一応、系列店舗もあります🤗

• 5月29日
  • だうに

だうに

そうなんですね🤗
    結構有名店のが募集あったので気になって💡💡

• 5月30日

退会ユーザー

面接してみてもいいかもしれませんね😋

• 5月30日
せま1125

新規オープンのラーメン店でランチタイムパートしてました、朝10時でゆっくりめで帰りも3時半とかで、働く人が全然集まらなかったみたいで急な休みなども大丈夫と言っていただき働いてました!
面接時に子供がいて自分が動かなきゃ行けないので突然のお休み早退多くなってしまうことはお話していました(*゚-゚)
今求職中でお休みとかに理解を頂いたのが無資格でもできるデイサービスの介護補助や病院の看護師さんのお手伝いが比較的お休みなど大丈夫と言われました!
逆に事務系は休まれるとダメとか多い印象です(>_<)

• だうに

だうに

やはり予め、言っておくといざというときに良いですね💡
    事務職は厳しそうですね(^_^;)少し候補にいれていましたが外すことにします💡
    無資格の医療介護系は考えてなかったのですが探してみます😊ありがとうございます♩

• 5月29日
ママ

コンビニパートです。
聞くというより、休む事もあるし迎えは私が行きます と「雇ってくれるなら融通きかせてくれないと困りますよ」アピールしました。

• だうに

だうに

なるほど!自分の要望をきっちり先に伝えるのって大事ですよね💡
    人手の足りてなさそうなコンビニ、みてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ねねこ

去年は公的機関、今は司法書士事務所でパートしてます😃両方休みは取りやすかったです!現在の職場は所長が以前が子育てしながら主夫をしていたらしく理解ある方です✨面接のときは特に早退のことは聞かなかったような気がします。

• だうに

だうに

すごいですね💡
    そのようなところは資格や経験がないと厳しいですかね?💦
    上の方が子育て経験者だと助かりますよね💡

• 5月29日