※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

自宅で子育て中のママさん、里帰りしないと寂しい時はどうしていますか?

4月から産休に入りましたが、産休に入ったと同時に長男の保育園転園に伴い慣らし保育が始まりました。1ヶ月半かけての短時間の慣らし保育、産後はゆっくり関わってあげられないので私は友達と出歩くことなく長男との時間を大切にしていました。そして、出産したらしたで里帰りせずに自宅で過ごしているので半日以上人と話さない日々です。友達とあいたくても、産後すぐに会いたいと連絡したらお祝いをせがんでいると思われても嫌なのでなかなか声を掛けにくいです。

家にずっとこもっていると本当に心が沈みこんでしまいます。私のように、里帰りせずに自宅で子育てママさん、寂しい時どうしていますか?

コメント

ふだ

ママリに投稿したり、あとは家事をして忘れられるように努めてます。しかし中々寂しさを感じると心に穴が空いたようで塞がりません😣時が経つと解決できるかな…と思い始めてます

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡



    そうなんです、心に穴が空いたような感じがなかなか塞がらないんです(><)

    時が経って解決してくれるのを私も待ちます😢

    • 5月29日
ふだ

あと💡漢方を飲んだら多少改善したような…

mimi

ここにきます!笑

私は実家住みですが、
ちこさんと同じ5月に息子を出産しました(^^)

上のお子さんも
うちの娘と同い年なので、
親近感わいてコメントしちゃいました♡

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡


    そして、同じく5月出産、上のお子さんも同い年みたいでほんと私も親近感湧きました!!
    嬉しいです(><)

    • 5月29日
おでん

私は気分転換にテレビを字幕で見る癖がつきました😀映画とかもいいですよ〜!子どもが何しても泣きやまない時とか、字幕を見ながらあやします🤪
産後はお友達みんな遠慮してると思うので、素直に今の沈んだ気持ちを話して、みんなに会って元気が欲しいとかそういうことを伝えて来てもらったらどうでしょうか??
私が友達の立場だったら急いで会いに行くし、そうじゃなくてもお祝いだって渡したいから早く会いたいな〜ってウズウズしちゃうと思います😄

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    字幕だと泣き声を気にせず見られるから良いですね♡さっそく試してみます!

    • 5月29日