※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

左の乳輪が痒くてただれ、汁が出ている症状で悩んでいます。痒みはまだ続き、完母で休ませることができず困っています。同じ経験の方や効く薬について知りたいです。産婦人科での受診も考えています。

お恥ずかしいのですが先週あたりから左の乳輪が痒くて痒くて掻いていたら赤くただれ、汁が出るようで毎回母乳パットにくっついては剥がれを繰り返してます💦

今はだいぶ汁は治まってきてはいるのですが、ただれた部分は茶色っぽくなりなんだか乳輪が大きくなったように見える感じです(×_×)
まだまだ痒くて掻きむしりたいくらいです。

完母なのでおっぱいを完全に休ませることもできずどうしたらいいか悩んでます。

同じような方いらっしゃいますか??
なにか効いた薬ありますか?

病院に行くとしたら産婦人科でも大丈夫なんでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

らぱん

新生児期に同じようになったことあります。
あまり深く考えずに、オロナイン軟膏を塗ってました。
もちろん授乳前には清浄綿などで綺麗に拭き取り、授乳後にまた塗ってを繰り返したら綺麗になりましたよ!

私も痒いし痛いし
辛かった時期がありました。
産院の母乳外来に行ったら
Purelan100という乳首保護剤?を
処方され、塗ってました✨
授乳の後に乳首を拭いて塗って
授乳の前に拭き取って
授乳するって感じです😊

楽になりましたよ♬

K

馬油はどうでしょう?? 不純物のないタイプなら、口に入っても大丈夫なので私はそれを塗ってました!気になるようなら飲ませる前に拭き取ってからあげればいいと思います😁

なな

みなさんありがとうございます!
悩んだのですが明日病院に行ってみようと思います!
早く治して快適に生活したいです(>_<)