※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
妊娠・出産

悪阻が急に軽くなり不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています🎀

皆さん、悪阻ってどのように終わりましたか(>_<)💦?私は7〜11週くらいまで悪阻が酷く、特に匂い悪阻と吐き悪阻に悩まされていました😰でも最近急に良くなって不安です☁️悪阻が急になくなると流産の恐れもあるとネットにあったので。。現在は匂い悪阻は変わらずあるものの吐き悪阻は軽くなり電車の中で具合が悪くなることがありますが前よりは全然軽くなっています(;_;)

皆さんの経験談を教えて頂きたいです😞💓

コメント

まるくんっ

今18wですが
安定期過ぎた今でも
吐き悪阻で悩んでます(*_*)

悪阻がマシになったり
無くなったからといって
赤ちゃんが元気じゃないのかな
などの心配はしなくても
いいと思います(>_<)
実際元々悪阻の無い妊婦さんも
多々いらっしゃるので(;_;)
気にしすぎる方が駄目かも、、

どうしても不安になるなら
安心する為にも病院に
行かれるのもいいの思いますよ!

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

そうなんですね😥

いろいろ心配になることもありますがあまり気にし過ぎないようにしたいです( ˊ⌢ˋ)

温かいお言葉ありがとうございました♥

• 11月13日
3boysMAMA◡̈♥︎

悪阻、キツイですよね(´>_<`)
私は、悪阻は1人目の時は朝起きたらなくなってた!って感じでした(•ө•)
すごく不安になり、病院へ行きましたが赤ちゃんは無事でした!
実際に流産して悪阻がなくなった、って友達も居たので心配だったのですが、実際には赤ちゃんが流産してたとしても悪阻は継続してる方もいるみたいです!
なので悪阻は赤ちゃんの生死の指標?にはならない、と言われました!

2人目は徐々に吐く回数が減り、匂いも気にならなくなった感じで、いつの間にかよくなってました!

どちらも16wくらいでおわりました⑅︎◡̈︎*

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

悪阻で赤ちゃんの生死の指標はわからない、そのとおりですね★

質問をしておきながら最近また悪阻がぶり返してきたみたいで辛いですが頑張ります⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 11月13日
こうたん

私は安定期まで悪阻があり終わりらへんではマイナス10キロ減ったので体力もなくフラフラでしたが少しずつ食べれてでもご飯の匂いとかはウッときたものの吐きはせず食べる量も人並みになってきた頃は匂いも大丈夫になり悪阻が終わりました。

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

マイナス10キロ(´・_・`)辛かったですね。。比べたら私なんて全然なので頑張ります💦お話聞かせて頂き、ありがとうございます❥

• 11月13日
♡narumin♡

いま16週ですがほぼ悪阻が終わりました( ^ω^ )
ちなみに吐き悪阻眠り悪阻でした、その反動?今は食欲がヤバイです…
悪阻終わると食べたくなりますが気持ち悪さとかないので今は楽に妊婦生活送れてますw

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

悪阻終わって良かったですね🌻私も最近少しづつ食欲が戻ってきています(笑)

体重管理には気を付けていきたいと思います( • ̀ω•́ )✧

• 11月13日
ゆん

わたしの場合は、ある時ふといつもより調子がいい事に気付きました!!
丁度同じくらいの時期です♡
寝れない程苦しかったのに、なんで急に…と同じく流産が心配になり、苦しんだはずの悪阻にまた来て欲しいとさえ思ったほどです。笑

油断して脂っこい物をたくさん食べた後は吐くこともありましたが、割とパタっと終わったように思います( ^ω^ )

気になるようでしたら病院でエコー見せてもらえるだけでも安心するので行ってみると良いと思います♡

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

私は最近良くなって来たと思っていたのですが今度は貧血気味で電車でしょっちゅう座り込んでしまいます😓

再来週やっと検診なのでその日までゆっくり過ごそうと思います🎀

• 11月13日
はるる

安定期入って徐々にましになっていきました。でも、スッキリ!ではなく、吐かなくなったけどのどの違和感だけ残るとか、唾液悪阻だけ続くとか、そんな感じでした。

臨月になると、一番元気でした!♪

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

私もまさに今そんな感じです!まだ万全ではないというか。。

とりあえず安定期まであと少しなのでそれまではゆったりと過ごしたいと思います♪

• 11月13日