※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

最近食べなくなった離乳食に困っています。断乳が必要でしょうか。

もともと離乳食を食べない子だったんですが、最近はやっと食べ始めたのに、また食べなくなってしまいました💧
口を開かない、泣くって感じなのであげられないのですがどうしたらいいでしょうか💧
完母なのですが、断乳するしかないですかね💧

コメント

ぱん

その頃はそんなもんでしたよ〜‼
波というか食べムラとかある時期ですし泣いて嫌がるなら無理せずに(^^)
娘なんてほぼヨーグルトしか食べてくれませんでした(笑)
完母で2歳まで授乳してましたが断乳しても、結局食べる量も変わらず少食です😅なので食べないもの個性かなと思うようにしました。
今は母乳で栄養面の心配も無いし急いで断乳する事もないのかなと(^^)

• エミ

エミ

ありがとうございます💧
    食べムラなんですかね💧💧
    食べなくてもちゃんと食べる時間は作ってましたか?
    旦那が好き嫌いが多いので嫌な遺伝で苦労します_| ̄|○

• 5月29日
  • ぱん

ぱん

赤ちゃんでも気が乗らなかったりもあるので長い目で見ないとママがかなりしんどくなりますよ😭
    うちは食べないし投げられるしでかなりイライラしました‼
    一応毎回ご飯の時間は用意してました👌🏻
    あと食べない時に実践したのは、大人とご飯の時間を一緒にして食べてみたり!
    つられて食べたりしてました😊
    自分は食べた気にならないですけどね😭

• 5月29日
  • エミ

エミ

そうですよね💧
    うちも叩いてきたり、そっぽ向かれたりします_| ̄|○
    用意はした方がいいですよね💦
    大人の時間と合わせると時間の使い方が下手なのか夜の家事が遅くなってしまうので、別々であげてます💧
    釣られ食べとかあるんですね。

• 5月29日
水たまり

離乳食の食感を次の段階に進めたらだめで、戻したら食べたことあります

ザラザラしてダメだったとか
あと、親が食べるふりをしたら、慌てて口開けたとか。

ゼリーとかもダメですか?好きな食感があれば突破口にしやすいんですが。

• エミ

エミ

初期のサラサラした感じでなければ食べないです💧
    今はサラサラにしたやつも食べなくなってしまって💧💧
    ゼリーあげたことないです💧

• 5月29日
  • 水たまり

水たまり

意固地(これしたい、あれしたい、今やだ)になる時期かな?はやいと八ヶ月から主張するので。

アレルギーの心配なければ、ゼリーやバナナヨーグルトなど一度ためしてみたり、役所の栄養士相談もおすすめします

• 5月29日
  • エミ

エミ

そうなんですかね?💧
    アレルギー検査してあって食べ物のアレルギーはないです(^ ^)
    バナナを今日食べさせてみましたが、ダメでした💧
    ヨーグルトチャレンジします(^ ^)
    後期検診がもうすぐなのでそのときにも相談しようと思っています💧

• 5月29日