※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

また保育園で同じ子に意地悪されてたお互い様なんだろうけど、やられる娘も、見てる親も辛いなー

また保育園で同じ子に意地悪されてた

お互い様なんだろうけど、やられる娘も、見てる親も辛いなー

コメント

(*´꒳`*)

すみません(´;ω;`)つぶやきカテと間違えました!

二児ママ

うちもやられる方ばっかりです。
噛まれたり引っ掻かれて病院行きになったり、、、
でも、やり返さない強い心が育って良かった!!と思ってます(^-^)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やる側になるよりはいいですよね(´;ω;`)寝言で痛い!やーだー!とか言ってるのを見ると影響してるのかなと悩んでしまいます。

保育園で病院送りになるぐらいのケガするんですか!?😱

• 5月29日
  • 二児ママ

二児ママ

子供の爪ってけっこうえぐれた??ようになるので二回くらい病院連れていかれましたよ!(>_<)
    目の下は引っ掻かれて未だにちょっと残ってます( ´_ゝ`)
    うちの場合は、取り合いとかお互い様ってよりは、いきなり突然とか投げたものが運悪く当たったとか、、

痛かったね、よくやり返さないでいたね!えらいね!○○くんは、ちょっと嫌なことがあったのかな??と、理由を聞いたり家ではフォローするようにしてます!

• 5月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

爪鋭いですもんね(´;ω;`)たしかにえぐれちゃったこともありました💦でも病院には連れて行ってもらえなかったようです(笑)

うちも急にされてました😭物の取り合いなら言葉もうまく出ないしお互い様と思えるんですが...きょうなんか行った途端に胸ぐらを引っ張られ、そのあと頬にビンタされてました(´Д` )フォローが大切とは思うんですが、やり返せ!と言いたくなります(笑)

• 5月29日
  • 二児ママ

二児ママ

わかります!笑
    なぜ???!っていうような感じですよね!胸ぐらつかまれてビンタ、、!想像つきます、、、(>_<)
    やり返せ!!言ったことあります。。笑!!
    「しないよ、されたら痛いからな(^-^)」と息子に言われ息子のほうが大人でした、、、。

• 5月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

息子さんすごいですね(´;ω;`)自分がされて嫌なことはしない!と育てたいです😭💕

やり返せって言いたくなりますよね!でもやり返してるうちに自分から手出すようになるのかな...とか悩んでしまいます(´Д` )

• 5月29日
  • 二児ママ

二児ママ

これは、もう生まれ持った性格かな?と、思ってます!
    私ならやり返すので。笑

娘さんですし、顔に傷とかつけられたらイヤですよね、、。先生に手が出やすい子をもう少し注意して見てもらう ようにお願いしてみるとかしかないですかね(;_;)

• 5月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私はやり返すより先に手出すタイプです(笑)

見ててほしいんですが、来月から私も娘を預ける保育園で働くという微妙な関係なんですよ(´;ω;`)だから見て見ぬフリしかなくて💔跡に残らないならまだいいですが、さすがに顔はやめてほしいです😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもいつもやられる側です😭
いつも喧嘩ふっかけてる子のママさんとは仲良くさせてもらってるので、仲良くしたいのですが、やられる子供を見る親側も辛いですよね。。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

辛いです(´;ω;`)自分がされるなら全然いいんですけどね💧ママさんも分からず、ますますモヤモヤです(笑)

• 5月29日