※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

助けてください。昨日から下記の症状があり生活が困難なため受診したい…

助けてください。。。昨日から下記の症状があり生活が困難なため受診したいのですが内科でいいでしょうか?。。

・昨日から貧血のようにめまい、思考停止、とてもだるい、すごく吐き気がする、動悸がする、頭痛あり
・体に力が入らず、握力もなく、あまり動けない
・憂鬱な気分

熱はありません。疲れはあります。完母ですが生理中です。いつも出血が多いのですが今回は少量です。母乳は過多かもしれません。
貧血なのかなと思い鉄分入りのもの昨日たくさん買ってきましたが改善されません。。(鉄入りのコンフレーク、牛乳、サプリメント、乳酸菌飲料、
レバー、など)

なにかご存知でしたらお願いします。。。

コメント

よち母

自律神経失調症かな?と思いました。
私も昨年夏に同じような症状になり、内科にかかって血液検査をしても何もなくてネットで調べてこれかなーって思ったので、漢方の
半夏厚朴湯を飲んでました。
一度自律神経失調症も調べてみるといいかもしれません。
あまり無理をせず…です(●´ω`●)

チビすけ

症状的に一度内科に行ってみた方がいいと思います😣
もしかしたら、点滴とかしてくれるかもしれませんし、何かあれば違う科に紹介してくれると思うので😊
お大事にしてください😣

AI

総合内科がある病院で検査してもらうといいですよ💦

ママリ休み中

水分とってますか???
完母だとかなりの水分とられるので、飲むの忘れて1日過ごすと…脱水おこしかけ、同じ症状にあたしはなります(;´Д`A

一気にとりあえず500mlの水を飲み…そこから1時間ごとにコップ一杯、水や麦茶やポカリを飲むとしばらくすると落ち着いてきます🤔✨

あたしとは違うかもしれないですが…こんな事もあると…参考までに😂

もも

皆様、ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

この質問をした日は本当に身体が動かなくて、病院へも行けませんでした。
翌日も同じような症状でしたが、言われた通り「水分補給」と「鉄分」を意識して摂取したからか、少し回復し、今日は病院へ行かなくても大丈夫なくらいまで回復しました!

皆様のアドバイスのおかげですm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m