※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供に粉薬を飲ませる方法を教えてください。今までの方法がうまくいかなくなり困っています。

薬の飲ませ方教えてください。
粉です。

1歳10ヵ月の子なのですが、
今までみたいに団子状に、して上顎に塗るやり方で
今日の朝試したら全部出してしまってこの方法は、もう無理みたいです😭

何かいい方法ないですか?

コメント

ゼリータイプもの(おくすりのめたね など)か、水に溶かしてあげたりしてます。

Sママ

薬の内容によるかもしれませんが、私は少量のおかずやヨーグルトに混ぜてあげた事あります😊✨
調剤された薬剤師さんに混ぜても大丈夫なのか相談してみた方が良いかもしれません★

うちは団子状だと無理でした😢

はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜると喜んで飲んでくれます😂
もっとくれ、と言うほどです。。。(笑)

あすか

水に溶かしてジュースのパックに入れ替えると飲みましたよ😊
うちはりんごジュースに入れ替えました😂
小さいパックのやつを、牛乳みたいな開け方をして入れ替えました!
目の前でストローをさしてあげると信じます!

ひーママ

前通ってた小児科では単シロップというのを一緒に出してくれてました!
今は引っ越してしまって単シロップの扱いがないので ガムシロで代用してるのですが
少しの水でとかして ガムシロで甘くして飲ましてました!

あい

お薬の種類にもよると思いますが、ココアに混ぜて飲ませてました。
抗生物質などはチョコレート味のおくすりのめたねで飲ませてました。
薬剤師さんなどに混ぜても大丈夫か聞いてみると、何と混ぜていいか教えてくれると思います😄
その中から、お子さんの好物を選んであげたらいいと思いますよ😄

かほやん

スプーンに粉と少量の水でパクっとしてくれます(^^)

キラキラ星

最近、お気に入り、または新しくかわいいコップに普通に少量の水で溶かして、ジュース飲もう^ ^で、ゴクッしましたよ!

綾新ママ

ジュースなどに混ぜてたんですが、味でバレて飲んでくれなくなったので、水でとかした薬をスポイトで無理矢理飲ませてます😭

むーみん

うちは生後1ヶ月の頃からアレルギー抑えるシロップをスポイトで飲んでるのですが、粉も水に溶かして同じようにスポイトで飲ませてます。
お薬だよーって言うと、笑顔で走ってきて口開けて上手に飲んでくれます(^^)
むしろ、もっとくれーと要求してくるほどに(笑)