※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳男児の尿検査で困っています。尿を採取する方法についてアドバイスを求めています。

…参りました😢💦💦
今日、4歳男児の尿検査の日でした。
発達に遅れがあり意思を伝えられずオムツなので前日の就寝前にオムツにラップ+ガーゼをやりましたが翌朝固定されてたラップはヨレておりガーゼにおしっこはしてましたが固まって全く絞れませんでした…😢💦

その後朝ごはん前から水分を多目にとらせ便座やおまるに座らせても出ず…登園ギリギリまで待ちましたが結局出ず提出できませんでした💧
先生には二次検査で再チャレンジしましょう!と言われましたが方法が浮かばなく参っています😢💦
3歳児検診と違い容器も大きく多めの量を求められているので…ポケットティッシュの袋を仕込むとかも聞きましたが漏れちゃうんじゃないか…と悩む一方です😭💔

経験あるかたアドバイスください🙇‍♀️💦💦

コメント

なの

かかりつけの小児科に相談して採尿パックを売ってもらうのはどうですか??

• ままりん

ままりん

小児科で採尿パックを売っていただけるところがあるんですね!
    初耳でした!調べてみます😭
    手当たり次第チャレンジしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日
あい

私の場合、女の子なので参考になるかわかりませんが、ポケットティッシュを中身を3、4枚残して袋ごとオムツの中に入れて成功しました。
袋から漏れた分はオムツが吸収してくれたので大丈夫でした😄
うちの場合、3日間チャンスがあっていろいろ試しても失敗続きで、3日目に成功したので「とれた~」と感動しました(笑)

• ままりん

ままりん

ポケットティッシュにおしっこがはいっても動いたりで中身がでちゃうという事はありませんでしたか?💦
    ウチは全てオムツが吸収してしまいました😭💔
    3日間時間があるの良いですね〜!✨
    こちらもそれだけあればとおもっちゃいます😭💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日