※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

2回食の離乳食で、朝は起きたらすぐにあげてから準備していけば良いですか?外出時の離乳食は午前中にあげることを考えています。

離乳食を進めている皆さん、教えてください🙇‍♀️

明日子育て支援に行きたいんですが、現在2回食で、ちょうど1回目の離乳食をあげる時間から始まります😅

その場合は朝起きたらすぐにあげてしまってから準備していけば良いですか?
いつも起きたら授乳→10時頃に離乳食+母乳って感じです。

また、お出かけの時の離乳食(その日の2回食目)どうしてますか?
レトルトのを買ってあったりはしますが、まだあげたことのない食材が入ってるので、午前中じゃないとあげられないなと思っています🙄

よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

起きたら離乳食でいいと思います!
2回食の時は朝と夜にあげてました。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ありがとうございます!
    離乳食の講習会?で10時と14時と習って、その時間にあげなきゃ!と思ってしまってました😅

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるべくリズムをつけたほうがいいですけど、そのリズム自体はのんさんが一番やりやすい流れでいいと思います😋保育園に通ったりしてたらどうしてもお昼にはあげれない人もいますしね!

    • 5月29日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですよね!
    これからは朝と夜で離乳食あげていこうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月29日
moyu

お出かけすることを想定して、2回食は朝と夜あげています😊
ちなみに、8時と19時です💡

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    なるほど!
    たしかにその方がいいですね😲
    最初にあげた時間と同じじゃないといけないかなと思ってたんですけど、お出かけの時は夜あげちゃってもいいですかね🥄

    • 5月29日
  • moyu

    moyu

    大丈夫だとは思いますが、離乳食の講習会では同じ時間がいいと教わったので、もし時間を変えるなら、これからもその時間にしてあげるのはどうでしょうか?😊
    うちは今8時、19時で、3回食は12時に追加しようと思っています!

    • 5月29日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですよね!
    同じ時間にあげた方がいいって私も教わりました🙌
    14時だとどうしてもお出かけの時間考えなきゃいけなかったので、これからは朝と夜にしてみようと思います😊
    3回食も12時に追加したら大人と同じ時間に食べられていいですね👏✨

    • 5月29日
  • moyu

    moyu

    講習会や本の例だと、何で10時、14時なんですかね?😅
    すごく予定立てづらいですよね。
    初めての食材を朝にすれば大丈夫ですし、自分とお子さんのうまくやりやすいスケジュールが一番だと思います😊

    • 5月29日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ほんとそうで、なんでなんでしょうね😭
    そうなんですよ!
    本当に予定立てづらくて、2回食にしてからはお散歩行く回数減ってしまいました😅
    これからはやりやすいスケジュールで進めていこうと思います🙌✨

    • 5月29日
  • moyu

    moyu

    グッドアンサーありがとうございました💕
    お互い離乳食がんばりましょう😊

    ちなみに、息子は卵アレルギーが発覚しました💦
    のんさんも気をつけてください😂

    • 5月29日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    親切に回答して頂いたので😊💕
    料理が苦手なので、離乳食中々大変です😂
    頑張りましょう🙌

    あらま😭
    まさに今日卵黄だけあげてみたんですけど、大丈夫でした😲✨
    卵白の方がアレルギー出やすいらしいので、卵白はどうか分からないですけど😅

    • 5月29日
Mmama

起きたら離乳食でいいと思います。

私はレトルトのベビーフードは家で1度食べさせてから外で食べさせるようにしてましたよ。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ありがとうございます!
    そうですよね!
    もしアレルギーとかあったら大変ですもんね😭

    • 5月29日