※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きすると落ち着いて寝るが、頭をぶつけてくる。これで大丈夫でしょうか。やめた方がいいでしょうか。

1ヶ月半の息子が縦抱きを数分すると落ち着いて寝るんですが、それまでが頭を肩や顔にぶつかってくるんですが、それって大丈夫なんですかね。
毎回ゴツゴツ当たってくるんですが、やめた方がいいですか?

コメント

みさ

首が座るまではあまり縦抱きしない方がいいですよ💦

ルナ

うちも横抱きだと泣き止まなくて首を支えながら縦抱きずっとしてました😭
寝れなくてイライラ?してるような時にぶつかってくるというか暴れてるとぶつかるって感じのことよくありました💦

• a

a

ですよね😭
    よくぶつかってくるんです(;_;)
    母親はそれくらいでなんかなったらみんな育っていかない!と言われるのですが、初めてなのですべて心配になって…

• 5月29日
  • ルナ

ルナ

歩いてるとよく寝たりしたので家の中歩きまくってましたが、これ揺れすぎ!?大丈夫!?って思ってましたが、よく寝てましたし、今のところ何もなく順調に育ってます😁
    首が座った今でもぶつかってくることありますし、全然大丈夫だと思います✨
    揺さぶられ症候群とかはよっぽど揺すらないとならないんだなと友達と話してます😅

• 5月29日
  • a

a

赤ちゃんが自らだから大丈夫だと思うんですが、不安です😭

• 5月29日
  • ルナ

ルナ

最初は赤ちゃん小さいしふにゃふにゃだし、心配ですよね💦
    そのうち寝るなら大丈夫だと思いますよ☺️
    どこか痛かったり、悪かったりすると泣き続けてると思うので💦
    頭ぶつけてくるのもずっーとではなくなると思います✨

• 5月29日