※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子には、パンパースの新生児用のオムツを買うことをおすすめします。まとめ買いを検討しているとのことです。

オムツについて質問です!
生後1ヶ月の子には新生児用のとSサイズどっちを買ったらいいですかね😅😅??
まとめ買いをするつもりです!
メーカーはパンパースを買うつもりです😊

コメント

愛語

Sサイズがオススメです

りんご

体重次第ですね。うちの子は小さく生まれたので3ヶ月まで新生児でした。友達の子の1ヶ月の時の体重と同じです。

RYU

体の大きさにもよると思います。
Sサイズの方がいいと思いますかうちの息子は2ヶ月まで新生児用てした。

ママリ

現在5kg超えで、Sサイズに最近変えました😳

yyy

体重で目安にすればいいかと思いますが、この時期はどんどんむちむちになっていくのでできるならまとめ買いはしない方がいいと思いますよ!
まとめ買いするならSですかね!

ふうちゃんママ

その子の肌におむつは合う、合わない
あると思います!
うちの子はパンパースは合わず、
他のメーカーに変える頃にはサイズ
アウトした記憶があるので
まとめ買えするのであれば両方のサイズを
買っておいたほうが無駄がないと思います( *´﹀` *)

ウッディ

まとめ買いならSの方がいいと思います!

deleted user

うち、もうすぐ2ヶ月でまだ新生児用です。パンパースです!
その子その子で違うので一概に言えないと思いますが、まとめ買いなら、Sサイズだと思います!
新生児用のまとめ買いは、かなり無駄になると思います。

deleted user

その時期のまとめ買いはオススメしないです( ˙-˙ ; )
1ヶ月の頃は、まだ新生児用使ってましたが、ウンチ量が増えたりでSでもいいかも…でも、まだウエストからいけば新生児用…って、かなり悩んでました🤔🤔

ママリ

まとめ買いならSじゃないですかね💦

1ヶ月半でお腹周りは余裕だけど太ももがむちむちでsサイズにしました!

ひーちゃん

生後2ヶ月ぐらいまで、新生児用使ってました😊♥️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    しかし、まとめ買いするなら、Sサイズがいいかと思います♥️

    • 5月29日
よー

お金を無駄にしたくないのでしたらまとめ買いはオススメできません...
理由は他の方同様、出生時の体重や体型で1ヶ月後はかなり個人差も出てきます。
うちの子は出生時2660gで脂肪少なめ、あと1,2週間で2ヶ月で脂肪もついてきていますがまだまだ新生児用のテープが一番きつめの位置です😅
どうしてもなら、新生児用1つ、Sサイズ多めとかではないでしょうか?
その場合は新生児用が無駄になる可能性ありますが、Sだけだと最悪ぶかぶかなら漏れる可能性もあると思います...
うちはパンパース利用中で、1週間に1袋なくなるかどうかなので2週間くらいに1回のまとめ買いはしてます💡