※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが最近吐き戻しが多くなり、母乳の出が多いため苦しそうに飲んだりしています。ゲップの勢いで吐き戻すことも。吐き戻しが増えた経験がある方いますか?

生後2か月の子を育ててます。今まで吐き戻しをしなかったのにここ最近吐き戻しがあります。完母で母乳の出は凄く良くてシャワーのように出ます。飲ます前に少し圧抜きしたりしてから飲ますのですが、苦しそうにしながら飲んだり吸っては離してを繰り返して吸ったりしてます。そんな事せずに普通に飲んでる時もあります。噴水のように吐いたりはしてないのですが、急に吐き戻しが多くなってきたので少し心配です。ゲップは出る時と出ない時があり、ゲップの勢いで吐き戻したりもたまにあります。吐き戻ししてなかったのに生後2か月でするようになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんま

ありますあります!
そのうち吐き戻しも治りますよ!
首座るとげっぷしやすくなるのでそれまで少し辛抱ですね!

  • Msssrs

    Msssrs

    よくあるんですね💦今まで全然吐き戻しなかったので急に増えてビックリしちゃって😩

    • 5月29日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    なぜ急にってなることありますよね!
    新生児からうんちの回数も減るし、
    母乳の間隔も広がるし。
    お母さんになってまだ2ヶ月ですから!
    お子さんと一緒に成長していければ大丈夫です👌

    • 5月29日