※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naru
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えません。一日おきぐらいのペースで喧嘩をしています。も…

夫婦喧嘩が絶えません。一日おきぐらいのペースで
喧嘩をしています。もうどうしていいかわかりません。
この先不安ばかりです。
昨日喧嘩になった発端は、私の発した言葉からです。
つわりで体調が悪かったため、仕事を2日間休んで
寝ていました。
旦那が昼過ぎに仕事から帰ってきました。
いつもなら夕方ぐらいになるので、思わず
『え、早くない?』と言ってしまいました。
その言葉に激怒されました。
『早くない?ってなんだよ』と。それから、
私が寝たままだったので、『2日も仕事休んで寝てたんだから
起き上がってお帰りぐらい言ったら?』と。
そのあと、私は下の娘の迎えがあったので、
リビングで爆睡していた旦那に『ちょっとでかけてくるね』と一言声をかけ、迎えにいきました。
正直、旦那と顔を合わせるのが嫌で、早く帰宅したくありませんでした。
なので、少し本屋へ寄ったりして寄り道して帰りました。
そのことにも指摘され、
『ちょっとってゆったよね?ちょっとじゃないじゃん。
迎え行くだけで、なんでこんなに時間かかんの?
などと言われました。母子手帳も、昨日市役所へ
取りに行く予定だったんですが、体調が悪く寝込んでいたので
取りにいけませんでした。そのことも旦那に
『昨日取りにいくっていったのに、ならいつ行くの?二人の子供のことなのに自分本意で行動しすぎ』
と言われました。とにかく思いやりがないと。
私も正直、今つわりや身体がだるいので自分のことだけで
いっぱいいっぱいになってしまってるところもあります。
ですが、妊娠中からこんな喧嘩ばかりで、
産んでちゃんと幸せにしてあげられるか不安にもなってしまいます。
私は旦那に喧嘩続きで『正直幸せかわからない。幸せがわからない。これなら、結婚しないで恋愛気分のままのほうがよかったね』と
腹がたった勢いで言ってしまい
旦那に『幸せかわからないとか、幸せが分からないとか言われて、俺はなんのために今まで頑張ってきたのかわからなくなった。今後のこと、子供を産むか諦めるかも含め、
もっとちゃんと考えよう。子供が産まれてしまってから、
離婚とかそうゆうのは絶対嫌だから
と言われました。
もう、正直私にもこの人と一緒にいて上手くいくかわかりません。
けれど、堕ろすことはしたくない、、
どうしたらいいかわかりません( ; ; )

コメント

みおみお

きつい言い方かもしれませんが、現実問題別れるのなら子供は諦めた方がいいと思います。
堕ろす事はしたくないのはよく分かります。
私だって子供が出来たら産みたいです。
でもそれは、子供を迎え入れる準備が整っていてこそです。
旦那さんといて、やっぱり幸せだと思えるようになるか、1人でも立派に育てる自信をつけるか。
夫婦はお互いが感謝の気持ちと尊敬の念を持ち、伝え合う事が不可欠だと思いますょ☺️

ウサギ

旦那さん 多分Naruさんにもっと好かれたいのでは?
『はやくない?』って言われて怒ったのも
きっと、早く帰ってきてくれて嬉しい!って思って欲しかったのかなって感じましたし、
Naruさんの帰りが遅くて怒ったのも寂しかったのかなって。
『おかえり』も好きだから言って欲しかったんじゃないかと思いました!
旦那さん、言い方にトゲがあるけど
考えてみたらNaruさんの事大好きで
もっと愛してほしいって気持ちがなんだか伝わったような気がしましたよ(*`・ω・)ゞ

『幸せかわからない』って言われて怒ったのも、きっと旦那さんなりに頑張ってたのかなって。実は私もその言葉、元旦那に言ったことがあります(笑)幸せかわからない、愛されてる気がしないって。
でも本人は頑張ってたからこそ、その言葉で
自分の努力が無駄だったんだなって思ってなんだかどうでもよくなっちゃったみたいです。

Naruさんも妊娠中だし、まだまだ精神的に不安定な時期ですが
旦那さんに普段の感謝を伝えてみたらどうでしょう?!そして、その後に
自分がちょっと今きつい事を諭すように伝えるのがいいのかなって思いました!
やっぱり男性には妊婦の辛さを理解するのが難しい人多いですし、自分がこれをしてもらったら助かるとかそういう具体的な事を教えておくのがいいかなって思います(*`・ω・)ゞ

• Naru

Naru

皆さん、ありがとうございます( ; ; )
    今日も朝からずっとギクシャク
    していましたが、
    皆さんさんのアドバイスを読んで、
    自分が旦那の気持ちに気付いてあげられて
    なかったことに気付きました。
    先程、私から謝り、仲直りすることが出来ました。
    謝った瞬間、感謝の気持ちも自然と
    込み上げてきて、いつもありがとうと
    伝えることが出来ました。
    旦那には、ただ、素直になってほしかっただけ。
    俺もごめんね。と。
    元気な赤ちゃん産むために、早く体調よくなってね。と言ってもらえました。
    母子手帳も明日、二人で取りに行くことになりました。
    これからも喧嘩はすると思いますが、
    自分に余裕がないにしろ、
    相手の気持ちも考えて受け入れることを
    心がけます。皆さんのアドバイスで
    本当の自分の素直な気持ちに気付けました。
    本当にありがとうございました( ; ; )

• 5月29日
ゆあのあ

マタニティブルーじゃないですかね?妊娠してると自分では知らぬ間に色んなこと考えて、ダメな方に考えてしまうんじゃないですかね。。私が思うに、幸せか分からんって言ったのはちょっとダメだったかなと思います。離婚するって決めたなら幸せか分からんけん離婚したいって言うんだろうけど、そうでもないのに、幸せかわからんてゆうならもう離婚しかないですよね。。あたしは2人目の時、性病になってたので中絶しました。中絶は自分で決めたことなのに、麻酔で朦朧としてる中、助けてあたしの赤ちゃんがって泣き叫んでたみたいです。妊娠中、性病にかかると産まれてくる赤ちゃんが障害持って産まれてくる確率が高くなるらしくて、自信なくて仕方なくおろしました。そしてギクシャクして旦那とは離婚しました。なるさんの場合、まだちゃんとした気持ち伝えきれてないと思います。もうちょっと自分の気持ちを柔らかく言ってみてはどうですか?

私は誰?

うちもnaruさんと似てます。

喧嘩は絶えません。もうかなり、精神的にしんどいです。

保育園の個人懇談に行って30分ほど先生と話していただけでも長い、そんなに話しあるのって言われました。

起こしても起きずに会社遅刻は私のせいにされたり、
すぐ言ってないことでも言ったと、しらを通します。それがまた、めんどくさくなります。

正直家に居たくないです。
自分は正しいと正当化しかないですから、楽しくもないですよね。

病気で倒れたら、ありがたみはあるのかって思います。