※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

予防接種の際、娘の熱が37.4度。自宅で測ると高めになるため、病院に行く服装に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

カテゴリー違いならすみません

本日予防接種なんですが
娘に外出着を着せてから熱を測ると37.4度になりました
病院で測るときは、いつも高めになります
自宅で37.4だと病院ではもっとあがってしまうと思います💦

肌着のボディースーツだけで病院に行くのって躊躇ってしまいますが
皆さんはこの時期の予防接種どうされてますか?

コメント

mikan

病院に少しはやめにいき、服を少しあけうちわなどで涼しくしたあとに熱計っていました!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

  • syoki

    syoki

    早めに行っても、いつもすぐに体温計渡されちゃうので…( ;∀;)
    今日は曇りなので、病院に入る前にクールダウンしてから挑戦してみます!

    • 5月29日
ふとこ

息子もいつも病院行くと体温上がってます💦
言うとちゃんとした体温計で看護師さんが測ってくれたりしますよ😊
私が測ると7.7だったのが看護師が持ってきたやつで測ると6.4でした(笑)

  • syoki

    syoki

    もし7.5超えたら必死に訴えてみます😂
    前回7.4でギリギリ受けれるね。良かったね。と言われたので超えたら1発アウトなの!?ともう昨日からヒヤヒヤしてました💦
    6.7~7.2にと自宅でもいつも高めなので毎回祈ってます😅

    • 5月29日
deleted user

病院行くと体温上がります😭
この間は37.5度でしたが
看護師さんも理解ある人で
急いで来たのー?って声かけてもらい、
クールダウンしてまた熱を計らせてくれました(笑)
暑い時期って仕方ないですよね(^◇^;)

  • syoki

    syoki

    予防接種行って来ました!
    ベビーカーに保冷剤入れたり、クールダウンしてみたりするも、37.8でした😭
    看護師さん、室温下げてくれて
    3回目でようやく37.0
    無事に受けることが出来ました( ;∀;)

    暑い時期ってどうしよう?と困ってしまいますね💦

    • 5月29日