※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten.mama
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜中におしっこ漏れ問題で悩んでいます。夜中にオムツ交換していますか?それとも特別な対策をしていますか?昼夜ともにメリーズを使用中です。

10ヵ月で身長高めで体重は9.6キロ
今昼はM夜はLのオムツを履かせています!
最近明け方~朝までほとんど通して寝ます。
そうすると必ずおしっこがパンパンで漏れてます😭
朝まで寝るようになっても皆さん夜中にオムツかえてますか?
またはおやすみマンなどにしているのでしょうか?
今は昼も夜もメリーズです、

コメント

りんご

夜はおやすみマン使ってます!やっぱり吸収力が断然違いますよー(=゚ω゚)
それでも漏れてしまう時もありますが、大体10〜12時間くらいいけます♪

  • ten.mama

    ten.mama

    やっぱりおやすみマンだと間違いないですよね!
    なんかまだ先のイメージでしたが試してみようかな😵

    • 5月29日
まーむ

うちも体型おんなじ感じです。オムツはLのパンツタイプ使ってます。最近断乳したこともあり、9時から7時まで起きることなく寝てくれるので、朝までオムツが濡れてないこともあります。寝る前や夜中に沢山のミルクのましてますか?少しタイミングを変えてみたりしたら夜中のおしっこ収まるかと思います!!ちなみに、うちはムーニー使ってます!

  • ten.mama

    ten.mama

    7時過ぎに授乳をして寝て夜中一回少し添い乳します😫
    日中最近よく飲むからでしょうか~😓

    • 5月29日
ぷいーん

7ヶ月ですが9.3kgで、昼間はメリーズのLを履かせています!
3ヶ月程前から夜はネピアのWhito 12時間用を履かせています☺️
うつ伏せ寝で10時間以上寝るので、夜中の交換無しで付けっぱなしですが、今のところ漏れたこと無いです!
ただ、普通の薬局とかではあまり売っていないので、アカチャンホンポやベビーザらスで購入しています😊

  • ten.mama

    ten.mama

    初めて聞きました!
    赤ちゃん本舗行くとき見てみます😌
    夜中毎日のように漏れてて😂

    • 5月29日
deleted user

身長高めで体重10.5kg超えてる息子ですが
昼夜ともにパンツLです!
今はムーニーの汗スッキリのLを履かせてます!
夜は19時半〜朝7時までオムツ交換無しですが漏れた事ないです(^○^)
ムーニーはフィット感がしっかりしてますよ!

ちなみに、ネピアのホワイトも試しましたが
12時間はもたないし、オムツ内の蒸れが激しく肌が強いうちの子でも汗疹できかけたのでやめました😭
他のやつより蒸れやすいかもです💦
少し高めですし、我が家ではリピート無しです😂
素材は良い感じなんですが
使ってみるとんー😑ってなりました(笑)

  • ten.mama

    ten.mama

    ムーニーは股上?が浅いのかお腹側からよくもれました😂
    うちは肌弱くてオムツよく蒸れます😭
    オムツの悩みつきません😂

    • 5月29日
イヌヅカ。

漏れるならおやすみマンに変えたらどうでしょう•̑‧̮•̑卒乳してからはおやすみマンじゃなくても漏れなくなりました\( ˆoˆ )/

  • ten.mama

    ten.mama

    おやすみマン試してみます😊
    卒乳したらかわるかもなんですね!
    やはり水分のませすぎなのかな。。😂

    • 5月29日
ten.mama

皆さんありがとうございました😍