※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

基礎体温をつけ始めたけど、排卵日が不安。妊娠希望だけど、ホルモンバランスも気になる。痛み止め飲むべきか迷っています。

初めまして!
ご意見伺いたいです。。。
基礎体温を今月からつけ始めたのですが、ガタガタですみません、、、
この基礎体温だと、ルナルナの予測通り16日あたりが排卵日でしょうか??
18.19あたりは気候が寒かったのでこんなに下がったのかと思っていたのですが、排卵が遅れてしまったのでしょうか??
歯医者さんからの痛み止めを飲みたいのですが、
今日の朝フライングは陰性で、16日の排卵なら今日か明日にはリセットしてしまうかもなのですが、まだ今日高温期を保っているため、排卵が遅れてまだもし妊娠の可能性があるならやめておこうと思っております。
妊娠希望なので、なんとか妊娠してくれていたら嬉しいのですが、、、、🙇🏼

先月化学流産したため、ホルモンバランスが崩れている可能性もあります。

ご意見宜しくお願い致します。

コメント

まめこ

20日前後が排卵だと思います。高温期は8日目でしょうか?このまま行くと生理予定日は6月4日あたりかなと思います!
わりと綺麗なグラフだと思いますよ😊
基礎体温つけてるなら、ルナルナなどの予想は無いものと思った方がいいですよ。
妊娠してるとしたら着床するかしないかのところなので、気づかず薬飲む人もいる時期なので飲んでもいいと思いますが、気になるなら辞めといた方がいいでしょう。

• nana

nana

お返事ありがとうございます!
    ルナルナの予想より、基礎体温を見た方がよいのですね✨
    今回薬は辞めておきます!

もし20日前後が排卵だとすると、仲良ししたのが14.15なのでタイミング的に今回妊娠は難しいかもでしょうか、、🙇🏼??

• 5月29日
  • まめこ

まめこ

難しいかもしれません💦でも、精子の寿命次第ではいけるかもしれませんね!

• 5月29日
  • nana

nana

お返事ありがとうございます! そうですよね、、、💦
    寿命長いことを祈ります✨ ご親切にありがとうございました‼︎

• 5月29日
エリ

私も同じ意見で、排卵日は20頃と考えられますね👌
タイミングとしてはちょっと早過ぎたような気がしますが、まだ可能性はあると思いますよ‼️
体を暖かくして無理せず過ごして下さい😊
もし今回ダメだとしても、次から基礎体温を測って高温期に移行していなければ可能な限りタイミングをとるといいかもしれませんね。
排卵検査薬の使用もおススメです😁
あと、鎮痛剤には解熱効果もあるので、私は高温期からは飲まないようにしてました💦

• nana

nana

お返事ありがとうございます!
    はいっ可能性があると信じ、暖かくします☺️ ありがとうございます✨
    もしリセットしてしまったら、来月は排卵検査薬使ってみようと思います🌟
    なるほど!解熱効果で身体冷やしてしまったらダメですものね🙇🏼
    具体的なアドバイスに、暖かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

• 5月29日