※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

一歳二カ月の赤ちゃんが手づかみで食べない時、スプーンを使うタイミングやフォークの使い方について心配ですか?

一歳二カ月になるのですが今だあまり手づかみで食べてくれなくて。。。
必ず手づかみ食べさせてからスプーンですよね?

スプーンやフォークはいつ頃ぐらいまでに使えるようになれば良いのでしょうか?

コメント

じゃありぃ

以前に栄養士さんに聞きましたが、手づかみせずにいきなりスプーンやフォークで食べる子もいるそうですよ😋(いきなりお箸の子もいるとも言われました)
お子さんのペースに合わせてあげればいいと思います✨
うちはもうすぐ1歳6ヶ月になりますが、いまだに手づかみでしか食べず…💦
お友達の子(同じ月齢)はもう2ヶ月も前からスプーンとフォークを使いこなしています😅
個性ですよね、きっと🎵

になたろう

うちの子もまだスプーン使ってくれません(*_*;
麺も手づかみしません。
お菓子は手づかみでできるのに(o;ω;o)

最近ここで質問したら、お母さんのまねをするまでじっくり待ってましょうとコメント頂きました(^_^)
なので、ゆっくり待ちましょう!(笑)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの息子は手づかみ食べよりスプーンで食べる方が先でした( ^ω^ )
最近になってスプーンより手で食べる方がいいみたいです(。´xω×)

私の母は私と姉を育てた時は手づかみ食べとかしてなかったって言ってましたよ( ^ω^ )