※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
子育て・グッズ

最近妊娠しているけど、息子が変化している。夜泣きや機嫌が悪い。赤ちゃん返りか、お腹の子を感じているのか気になる。同じ経験をした方いますか?

最近妊娠している事が分かったのですが
息子がちょうど着床した頃から
・少しでも息子から離れるとだめ
・家事の時は終始ぎゃん泣き
・たまに1日中機嫌が悪い
・夜泣きが酷くなって夜中1回でも起きるともう寝ない
・夜泣きが無いときでも
朝4時30分とか早朝に起きてもう寝ない
(ちなみにあたし達親もその時間帯に
起きないと息子はずっと機嫌が悪いので起きてます。)
毎日こんな状況です。
これは妊娠した事による変化とか
赤ちゃん返りなんですかね?
息子にはお腹の子が見えてるんでしょうか?
もう1日中機嫌が悪いし
夜泣きに朝も早起きの毎日で
なんか疲れてきました‥
同じような方や経験された方は居ますか?

コメント

ねこりんりん

うちは夜起きることはなかったですが、ママ!ママ!が酷くなりました!しばらく続きましたが割と早めにおさまりましたねー

おはな

うちも妊娠した頃(息子が1歳5ヶ月の終わりかな??)から息子が突然夜泣きしたり、情緒不安定になったりしました。たぶんちょうどそういう時期だったんだと思います。イヤイヤ期の始まりというか🤔子供が敏感に気づいたと言う可能性もあるし、そういう話はよく聞きますが、2歳差位で妊娠する人が多いからかなぁと私は思っています。
うちは一旦1ヶ月くらいで落ち着き、2歳になって保育園の進級があり、環境が変わってまた毎日夜泣きしたり突然泣き出したり抱っこちゃんになったりしましたが、それもまた1、2ヶ月で治り、今はイヤイヤ期も落ち着きいつもご機嫌です。でも赤ちゃんの話をすると何となく分かるようになったのか、お腹をぺぃ‼️と叩いて意地悪します⤵️😞絶対赤ちゃん返りするし、意地悪しそうな気配満々です😂💔

ピッピ

ありましたよ〜逆に、なんでこんなにグズグズなのかな💦で、妊娠に気づきました(ㆀ˘・з・˘)
数週間続きました。

子どもには見えるんですかね〜。
1人目の時は、友達の子どもから赤ちゃんいるねってお腹指差されて、数日後妊娠してるのが分かりました。3人目の時は、次男がママのお腹に赤ちゃんいるよって言い出してやっぱり妊娠してました( ´∀`)