※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子です☺️抱っこ紐の購入を考えています!長くなります😭😭私…

6ヶ月半の女の子です☺️
抱っこ紐の購入を考えています!
長くなります😭😭

私は身長148センチ、38キロでやや細め?体型なのですが
抱っこ紐選びに苦労しています😭

最初アンジェレッテのベビーキャリアを購入しました
生まれる前だったので今エルゴよりオススメです!
生まれてすぐ使える!軽い!と小柄な方でも大丈夫!
とすごく勧めてくれつけやすかったので購入しました!
…が実際は1ヶ月すぎてからの使用と書いていて😅
1ヶ月すぎてから使ってみましたがどんだけしめても
ある程度のところまですぐ緩んでしまい腰ゆるゆるで
肩の負担が凄く子供もすごく泣いてしまいました…
いいところで何度合わせても結局おなじで…😭

それから姉にしばらくエルゴを貸してもらいました!
アンジェレッテ の方がつけやすかったですが
子供は嫌がらず眠ってしまうほどで購入することに
しました!
でもやはり紐の調節を繰り返すと緩んでしまうよな、
と思い緩めず使用すると肩紐の後ろで止めるところが
止めずらく腰の位置も安定せずで😂

長時間の使用の場合はこのままエルゴを使おうと
思っていますがスーパーでお買い物や夕方ご飯を作って
いるときに抱っこ抱っこ!となったときに短時間使用
するのにパッとつけれるものがいいなと思っています☺️
抱っこ紐はなかなか高いのでこれ以上失敗できないので
あれば楽かなぁというくらいなのですが、、、


今考えているのは
⚫︎タックマミー
⚫︎フェリシモ
⚫︎キューズベリー

この3つです
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁや

ダクーノ使ってます😊
めっちゃ便利ですよ✨✨
フェリシモはマジックテープすごく
うるさいみたいでやめました💨
キューズベリーは小柄で細身な
知り合いが使っています💡
良いと言っていました󾌰

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ダックーノ!
    調べてみると幅もしっかりあり良さそうでした🤔
    見た目も安定しそうな作りだなと思いました😋
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • まぁや

    まぁや

    タックマミー私も悩みましたが
    厚手のダクーノの方がたぶん
    良い感じだと思います😊

    • 5月29日
ココアがすき

147センチ38キロです!
わたしは抱っこ紐マニアで6本持っていますが結局はエルゴが一番です。
キューズベリーもありますが子供を抱っこひもに入れる時体重が重くなってくると持ち上げる?のがキツイです😥
エルゴですが肩紐の止める位置調整できますがしていますか?
緩くなってしまう!というのはダッドウェイで正しい使い方、止め方を教えてもらったら改善しそうですがどうでしょうか?😊

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    6本🤣
    肩紐の止める位置調節できるの知らなかったです😳
    位置下にすると止めやすかったです😋
    ありがとうございます😊

    • 5月29日