※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ミルクを残すようになり、乳首を離すと泣き出す。サイズが合っているか不安。サイズアップが必要か悩んでいます。

ここ最近、今まで残すことのなかったミルクを残すようになりました。
3ヶ月になるので満腹中枢が発達してきたのは理解してますが、乳首を離すと泣き出します。
まだ飲み足りないような気しかしません。
ちなみによく寝る子なので一日140mlを5回あげてますが、ネット上で乳首のサイズが合ってないと子どもも疲れてしまうと拝見し、娘もサイズが合ってないのかな?と思うばかりです。
現在はssサイズを使っていますが、サイズアップしたほうがいいのでしょうか?
それとも別の理由で飲まないのかな、、

コメント

nanana

理由…分かりませんよね😭
自分から離したのに泣く…何でやねん!ってつっこんでます。苦笑
私の場合分からなければとりあえず色々変えてみます!
なので乳首のサイズもとりあえずサイズアップしてみて、違うければまた模索です💦
ウチはおしゃぶりでしたが、サイズアップした途端『ハムハム😍』ってしてて、『そんなに違う?!』ってなりました。。笑

  • mm

    mm

    本当にツッコミたくなりますね!笑
    とりあえずサイズアップしてみて様子みてます💦
    ちなみに、pigeonのスリムタイムの哺乳瓶を使っていて、3ヶ月だとMサイズみたいなんですがSSからいきなりMに変えたほうがいいのか、Sサイズのほうがいいのか、どちらなんでしょう、、

    • 5月29日
  • nanana

    nanana

    実際一人でつっこんでます。笑
    SSが元々小さいのでMでも良いかもしれませんが、とりあえずSでも良いと思いますよ🍼
    いきなり変えると確実に溺れます…。笑

    • 5月29日
  • mm

    mm

    そうですね、、
    ウチの娘、おちょぼ口なので(笑)Sで様子みます!

    • 5月29日
  • nanana

    nanana

    生まれて3カ月の子に飛び級は酷なので、少しSで様子を見て、出なくて怒るなら『お〜すごいね〜』とMを登場させた方が、本人も納得?して飲むかと思います😂

    • 5月29日
  • mm

    mm

    そうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月29日
🧸

3ヶ月だとssは少し小さいかもしれませんね(´・ω・`)!
私の娘も3ヶ月頃からのみむらが始まりました!乳首を離すと泣き出すからもしかしたら乳首があってないのかもしれませんね!1度サイズアップしてみてはどうでしょうか?

  • mm

    mm

    そうですよね、、
    ひとまずサイズアップしてみます!
    ちなみにpigeonのスリムタイムの哺乳瓶を使っていて、3ヶ月だとMサイズみたいなんですが、いきなりMにするのはやめたほうがいいんでしょうか?

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    わたしもピジョンなんですけどSS.Sまでは乳首の穴が○なんですけどMからはYカットになってるので急にMにすると逆に出る量が多すぎになって飲めなくなるかもしれないので一応Sにして様子見た方がいいかもですね😢

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    すみません、私が使ってるのは普通のやつやのでスリムタイプだと少し違うかもしれません😢!

    • 5月29日
  • mm

    mm

    なるほど。
    飲みたいのに飲めないのは可哀想ですもんね、、
    Sサイズで様子みてみます✨

    • 5月29日
マリ

SSサイズの乳首を使って140ml飲み干すのに何分掛かりますか?
15分以上掛かっているなら乳首のサイズを変えた方が良いと思います。
ウチは3ヶ月の時はSサイズ使って160mlを10分くらいでした。4ヶ月に入りMサイズにアップしたところです。あとはミルクの温度もあるかな?と思います。ウチの子はぬるいと飲むの拒絶しますよ。

  • mm

    mm

    今までは10分程度で飲み終えていたのにここ最近は20分以上かかります。
    やはりサイズアップしたほうがよさそうですね。
    温度ももう少し調整しつつ、様子みてみます。

    • 5月29日
  • マリ

    マリ

    そうですね、20分なら疲れて飲み切れてない可能性が高いですね。
    逆に5分くらいで飲み終わると早飲みになって満腹中枢が働かなくて、もっと欲しがるようになるみたいです。
    もしSサイズで早く飲み終わるようなら乳首のリングのところをギュッと固く閉めるか、SSサイズの乳首に穴をもう一個開けることで対応できますよ😊

    • 5月29日
  • mm

    mm

    なるほど。
    早飲みもよくないのですね、、
    詳しく教えていただきとても助かりました、ありがとうございます。
    実践してみます✨

    • 5月29日