※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

産後のホルモンのせいなのかもしれないけど、旦那がキモくてイライラし…

産後のホルモンのせいなのかもしれないけど、
旦那がキモくてイライラしてしょうがない(^^;

・私の里帰り中、赤ちゃんを迎えるために掃除をすると義母を家に呼んで一緒に掃除と片付け
→一人で掃除できないのか?私が里帰りする前に赤ちゃんスペースも作ってきたはず。親を呼んでまで大掛かりなことするのか、何をするのか聞くも具体的なことは出てこず、実際里帰りから帰っても大した変化はなし。旦那としては赤ちゃんのために片付けをしたといい気になっている。

・義母が掃除に来た時(泊りがけ)、私が寝ていたベッドで寝かせる。
→来客用布団もちゃんとあるのに出すのが面倒くさかったと。シングルを2つ並べてある寝室で一緒に寝たと。無神経すぎる。

・いつでもスマホ、寝すぎ。
→私の実家に来て、赤ちゃんに会いに来ているのに暇さえあればスマホ、疲れたと言って赤ちゃんは起きているのに平気で寝る。里帰りを終えて帰っても、もちろん同じ状況。

・私が里帰りから帰って初めての休日に、連日1人で散髪と買い物に出かける。
→私が帰って来る前に済ませておこうと思わなかったのか?なぜこのタイミングで行く必要があるのか。

・赤ちゃんが愚図るとチューをする。
→お前がチューしたって機嫌良くなるわけないだろ。チューして泣き止ませられるとでも思ってるのか。

その他、食べる時のくちゃくちゃする音、鼻をすする音、赤ちゃんの抱っこの仕方、などなど…。子ども産むまで気にならなかったことも、本当に些細なことでも旦那キモいと思ってしまう(^^;

本当キモいし、イライラの連続!!

コメント

natsuki♥️♥️mama

すみません最後のチューをするで笑ってしまいました(笑)

  • ゆママ

    ゆママ

    文字で見るとバカバカしくて笑えますよね(^^;
    でも実際、子どもが愚図ってるのにチューしてる姿見るとめちゃめちゃゾッとするしイラつきます。笑

    • 5月29日
ちゃむ

本当に男って要領悪いですよね(笑)

無神経だし、配慮も足らないくせに、自分のことになるとキッチリで😂👏👏

片付けも散髪も買い物も何もかも
おそらく何にも考えてないから
できたんだと思いますよ(笑)


たくさんここで吐き出して、少しでもスッキリさせましょう!

  • ゆママ

    ゆママ

    ママリ見てると何処の旦那も一緒なんだな〜と思いますが、実際目の当たりにするとイライラが止まりません!

    ここでいっぱい吐き出します(^^)

    • 5月29日
なちゃも

分かります!😁
何してもキモいし、存在自体がキモいですよね!😁
私もよく、小さい声で逆向いて、気持ち悪ッ!て言ってます。😂
私は理由よりも、存在自体がキモいと思ってしまうレベルです…ごめん旦那…

  • ゆママ

    ゆママ

    存在がキモい!わかります!!
    私も聞こえない程度に「きもっ」って言ってます😂笑

    • 5月29日
  • なちゃも

    なちゃも


    きもっ!よりも気持ち悪い!
    の方が感情が入ってる気がして
    気持ち悪ッ!て言ってるし思ってます。笑

    • 5月29日
ha♡♡

私と同じです!!😭笑
とりあえずキモいですよね🤔
何をするにも、咳払いにもあくびにも食べ方にも目線すら、何もかもに腹立ちます笑

チューも同じです。
まじでやめろって何回も言ってます👊

もう最近ではホルモンのせいではなくて本当に気持ち悪いって思ってしまってるんだなって感じてます😅

  • ゆママ

    ゆママ

    ほんと何もかもに腹立ちます😤

    チューのこと言ったことないけど、今度やったら「チューしたって泣きやまないから」って冷めた感じで言ってやろうかな。笑

    • 5月29日
T.K.mama♥

わかります!!
とにかく無神経ですよね。
多分男はみんなそぉだと思いますが
気を遣うことを知らないというか…
うちも寝すぎ。いつでもどこでも寝る。
私も里帰りで、会いに来てくれるのはいいけど
ほとんど何もせず見てるだけ。
そして寝る。寝る。寝る。寝る。
寝に来てる様なもんでした。
食べる時の音は私の場合妊娠中の方が
気になってました。
もぉ苛々を全面に出してました。(笑)
今はTVの音量上げたり子供に喋りかけたりして
聞こえないようにしてます。(笑)
抱っこの仕方がどんなのか気になりますが(笑)
ここで吐き出して少しでも
スッキリして下さいね!(笑)

  • ゆママ

    ゆママ

    ほんとに無神経です!
    イライラしてたら、「俺何もしてないわけじゃないじゃん」って。
    ちょっとあやして、ちょっとだけ家事の手伝いして、やった気になってるのもイライラします!

    抱っこはまだ横抱きなんですが、股の間から手を入れてるので、抱かれてる息子がまっすぐ天井を見上げて背筋ピンの手足だらん。トントンも指の先でチョンチョンしてて、ほんとキモいです。笑

    • 5月29日
  • T.K.mama♥

    T.K.mama♥

    そのセリフが腹立ちますね。(笑)
    ちょっとやっただけでやったった感!
    からの疲れたーみたいな態度。
    そして寝る。(笑)
    ほんと苛々しますよね!

    想像して納得しました( ˆ꒳​ˆ; )
    うちの旦那もよくやってます。(笑)
    指チョンチョンは笑いましたすみません(笑)

    • 5月29日
Haru

うちの旦那は逆のことします!
機嫌いいのにグズって嫌がるまでチュー攻撃します🙄笑 
よくそれでイライラして注意していました!可愛すぎるのはわかりますけど‥

  • ゆママ

    ゆママ

    愚図るまでのチュー攻撃も嫌ですね😂笑
    チュー攻撃でくずったらあやしてくれるんですか?

    • 5月29日