※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。お尻のあたりで赤ちゃんのしゃっくりのような感覚があります。手で押さえると感じないが、離すと再び感じます。検診でまだおりてきていないと言われました。心配です。

妊娠29wの初マタです。たまにお尻のあたりから赤ちゃんのしゃっくりのような一定のリズムでドクドクって感じるんですけど、大丈夫でしょうか?手でお尻を押さえるとドクドクは感じませんが、手をお尻から離すとまたお尻あたりからドクドクと、、、今日たまたま検診日で赤ちゃんは、まだおりてきてないと先生に言われましたが不安です(・・;)みなさんこんなことありますか?💦

コメント

ままり

しゃっくりではないですか(^^)♡?

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうですか(´∀`)お尻あたりから感じるんですけど大丈夫ですかね?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    自分のお尻やお股らへんから感じることよくありますよ♫
    自分がしゃっくりしてるわけではないのになんだか苦しい気になったりもしてました(´•ω•`)笑
    元気な証拠だと思いますよ♫

    • 5月29日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね♡よくあることで安心しました(*´∀`*)
    分かります(・・;)しゃっくりが始まるといつも大丈夫大丈夫と声をかけてしまいます💦
    でも、元気な証拠なら良かったです♡ありがとうございました🙏✨

    • 5月29日
はじめてのママリ

私もよくありますよー😊特に自分が座っているときは、お尻に振動を感じたりしてます(笑)が、週1の妊婦健診では毎回頸管長は十分にあると言われて、今日の健診でも同じことを言われたので、さほど気にしてなかったです(笑)
私自身、あんまり神経質ではないので余計ですかね❓(笑)先生が大丈夫だとおっしゃっていたなら大丈夫だと思いますよー😊

  • みかん

    みかん

    そうなんですね♡妊娠が初めてなので小さなことでも気になってしまいました😭同じような症状の方がいて安心しました♡ありがとうございました🙏✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めての妊娠ですが、どうも人一倍能天気な性格で、普段からちょっとしたこととか気にならないタイプでして😅💦

    お尻の振動も『なんだろう?』とは思ってましたが、健診も異常ないし、不安に感じることがなかったです😂(笑)

    でも気になることや、不安なことはどんどん病院の先生に聞いたり、ママリで聞いたりすることで安心に変わることもありますもんね❤️

    • 5月29日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね♡肝が座ってて凄いですね(*´∀`*)尊敬✨

    そう言っていただけるとママリ利用しやすいです♡相談にのっていただき、ありがとうございます🙏✨

    • 5月29日
nico

皆さん仰られていると同じ
赤ちゃんのしゃっくりかと。

意外なところからドクンドクンと
振動が走って、
びっくりしますよねw

私も毎日ありますよー。
赤ちゃんがおっきくなってきたので
しゃっくりも大きくなってきました😅

たまに振動酔いするくらいなので
あんまり酷いとちょっと歩いたりして
「おーい、大丈夫かい?」と
話しかけたりしてますよ!

  • みかん

    みかん

    いつも腰あたりでドクンドクンと振動を感じてたのですが、急にお尻に移動したのでびっくりしました💦
    そうなんですね(・・;)37wになるとそうなるんですね💦振動酔いって相当ですね💦
    貴重なお話聞けれてとてもためになります♡
    ありがとうございました🙏✨

    • 5月29日
ぽん子

私もよくおしりの辺りや膣の辺りがドクドクする事があります。
先生からは特に問題はないと毎回の検診で言われてるので大丈夫だと思いますが、下がってきてるんじゃないかって心配になっちゃいますよね(><)

  • みかん

    みかん

    同じ週数ですね(*´∀`*)
    まだ産まれて欲しくない週数なので特に気にしてしまいました(・・;)
    でも、みなさん同じような体験されてて本当に安心しました♡小さな悩みなのにわざわざ答えて頂いてありがとうございました🙏✨

    • 5月29日