※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子供の名前、やはり画数を気にしますか?気にしないで気に入った名前をつけた方いますか?

子供の名前、やはり画数を気にしますか?
気にしないで気に入った名前をつけた方いますか?

コメント

さくら

あまり悪いものじゃなければ気にしませんでした😅

き。。。

画数まったく見てません。
1年たった今も見てないです😅

リラックマーくん

全く気にせず気に入ったものを付けました😊

Lipton🍋

付けたい漢字を一応調べましたが良くも悪くもないので付けました!

☆☆☆

私自身の名前はお寺の人が画数と生年月日とかでいい組み合わせでつけてくれましたよ☺️

自分が気に入ったものをつけました。
上の子も下の子も両方です。

いとな

気にしてません。
あんまり占いとかも信じないんですけど、気にし始めると好きな名前付けられないので、夫と「もう画数とか見なくていいね」とあえてみませんでした。

だいちゃん

画数一応見ましたが、あまり良くありませんでした!
でも、気に入った名前だし、そのままつけましたよ\( ˆoˆ )/

ぽっさ

自分の場合旧姓で凶だったことが娘の名付けのときにわかりました。そこそこ幸せじゃんと思って、娘の名前は気にせずつけました。
なにも考えなかったのに遊びで調べたら、娘の名前は大吉でした😃
気にしないでいいと思いますよ。

ゆみんこ

男の子は将来的に名字が変わらないと思ったので、かなり調べました💧悪いよりはいいほうがいいなぁなんて思って。
でもそれだと付けたい漢字がことごとく悪くて、決めるの大変でした(笑)

2人目は男の子ですが、画数気にせず気に入った名前を付けるつもりです\( ˆoˆ )/

姓名判断なんてたかが占いですし、画数にこだわりすぎなくて付けたい名前を付けない方がもったいないと思ってます。同じ画数の人が全員同じ性格で全員同じ人生を歩むわけじゃないですからね😊

退会ユーザー

すみません、画数にこだわりすぎて、です💦

• 5月29日
かな

画数は良くなかったですが気に入った名前をつけました😊女の子だったので結婚したら変わりますし✨

ゆーめろ

名字の画数最悪だったのもあり
画数気にしてなるべく総合的に
いいものをつけました(*´ω`*)

ほのち

画数きにしました😊
女の子でいずれは嫁いで行くことを考えて総画ではなく字画を大事にしました✨

退屈ガール

画数気にしました😊
いい画数の漢字から名前探すとある程度絞られて決めやすかったです💖
結果長男も次男も、親戚みんな納得のいい名前を付けられましたよ🎶

たまにふと犯罪者の名前とかを姓名判断で検索してみるとひどかったりします(笑)
不謹慎ですみません😅
でもそういうの見ちゃうと、悪いより良い方がいいよなーって思っちゃいました!

あい

全く気にしませんでした。
いまだに調べたことありません😅
私は、家族が思いを込めてつけた名前の方がいいかなって思いました😌

苗字がすでに凶なので気にしないです(笑)

女の子なら、地格が吉以上(姓は変わるけど名は変わらないから)、
男の子から、まぁ総格で吉以上かな?って思ってます。
けど、あまり気にしすぎるとキラキラネームになりかねないので、気にしない方向です。