※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーマッサージの初級資格を取るか迷っています。初級資格を持っている方の受講内容やメリットについて聞きたいです。

ベビーマッサージの体験に行ってみてかなり良かったのですが何度も受けると高いし、1日でとれる初級の資格を取ろうか悩んでいます!実際に初級の資格を持っている方、受講内容は良かったですか??取って良かったや取らなくても良かったかも〜等様々な意見を聞きたいです(>_<)

コメント

COCO

サロンでコースにしたり、講習されるなら資格はあった方がいいと思いますが、動画などでも見てマネできるので取らなくてもよかったとよく聞きます。
赤ちゃんはお母さんに触れられてるだけで落ち着くので、クリームやオイルで身体を撫でてあげるだけでも充分だそうですよ♩◡̈

• りんりん

りんりん

わーーー聞けて良かったです🙇‍♀️💦1日で取れる資格ってどうなのかなって悩んでたんで、お家でやることにします😊ありがとうございました!

• 5月29日