※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

電気を消して寝るべきか悩んでいます。リズムが狂ったりしないか心配です。寝た後に片付けたいため電気をつけています。

電気を消さなくても時間になったら寝始めるのですが
やっぱ電気消した方がいいですよね💦?
リズム狂ったりしますかね?

電気付けてるのは寝た後色々片付けたりしたいからです😊

コメント

ままま

新生児の頃からリビングで寝ているので、大人が寝る24時くらいまで電気付いてます!
調節できるやつで暗めには設定してますが…
息子は親思いで少しくらい明るかったり少しの物音じゃ起きずに爆睡してくれてます☺️👌💕

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

リビングで寝てるのですね✨
    調節できるやついいですね!💕
    物音とか気をつけててもしちゃうので起きないのはありがたいですね!

• 5月29日
ねむりねこ

寝かせた後に色々したい時は熟睡するまでは消しておいて、後からつけてます0(^^)

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

熟睡するまで消しているのですね✨
    電気が紐引っ張るタイプで
    しかもドン ドン って2回引っ張らなきゃなのでうるさいです😭笑

• 5月29日
ゆきちゃん

夜寝入る時は消してあげた方がいいと思います!!昼は明るく、夜は暗い環境を慣れさせていくのも昼夜の区別になるのかなと個人的には思います💡片付けは昼間寝ている時や落ち着いて遊んでる時などに子ども見ながら出来るといいかもしれませんね( ^^)

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

夜中1回か起きない時もあるのですが
    まだこの月齢じゃ区別付いてないんですかね😭
    電気消さなくても寝るから付いてるかと思ってました😅笑
    昼間だとすぐ起きちゃうので😱頑張ります💕

• 5月29日