※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
ココロ・悩み

妊娠超初期で飛行機に乗る際の注意点を教えてください。初めての妊娠で不安です😣

妊娠超初期なのですが、飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?また、その時に気をつけられた事があれば教えてほしいです。はじめての妊娠で本当に不安だらけです😣

コメント

みー

妊娠超初期&つわり真っ只中で乗りました!飛行機乗る前にCAの方に妊婦であることを伝えておいた方がいいです😊
私は乗る前に、外にいる(待っているときにいるCAさん)人にも伝えましたし、乗ったあと(中にいるCAさん)の人にも伝えました🌼
つわりがキツかったこともあり、色々よくしてくださって、席に余裕があったので、1番後ろの席(トイレから近い)を3席貸してくださって横にならせていただきました🙏
空席次第だとは思いますが…無理なさらないでくださいね😢💦💦

• M's mommy

M's mommy

早速返信頂きありがとうございます😣🙏とっても参考になりました。
    私も恥ずかしがらずCAさんに伝えてみますね!
    3席も貸してくださるなんて本当に素晴らしい対応ですね😊!!
    不安だったけど、みーさんのおかげで飛行機に乗る事が怖くなくなりました☆ありがとうございます😊

• 5月29日
もか

乗りました、というか帰国して妊娠に気づきました!
北欧周遊だったので、国内線に比べて被曝もすごくしてると思いますが、何の問題もなかったです!

足がやたら冷えたので、レッグウォーマーと貼るカイロあったらいいかもです!!あとトイレは遠慮せずに何度も行ったほうがいいですよ!

• M's mommy

M's mommy

返信頂きありがとうございます😊🙏❤️帰国後に気づかれたんですね!私も国内線に乗ったあとに気づいたので全く同じです😭
    でも今回は妊娠が分かってから乗るので、不安だったんですけどもかさんのコメントを参考にレッグウォーマーをつけたり、トイレに行くようにします☆
    参考になるコメントを頂き、本当にありがとうございました😊🙏

• 5月29日
ボール

のちのち分かりましたが、第二子の超初期に乗りました!
普段飛行機で吐いたことなんてないのに、その時は吐いてしまっておかしいなとは思いました😅
第一子の時はやけに電車にも酔ったのでわたしは妊娠すると乗り物酔いしやすくなるみたいです😵
エチケット袋の確認がいいかもしれませんね😊

• M's mommy

M's mommy

返信頂きありがとうございます😭🙏
    乗り物酔いしない方なので、少し不安ですが私もエチケット袋持っていくようにします!!

• 5月30日