※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

育休中に保育園に入れたいが、市役所では具体的な情報が得られず、10月に募集があるとのみ伝えられた。動けることがあれば教えて欲しい。

来年の4月から、3歳になる上の子と1歳前の下の子を近所にある認可保育園に入れたいと思っているのですが、この育休中に動けることがあれば教えてください(ToT)資料だけは保育園に取りに行ったのですが、市役所に行っても具体的な話とかも特になく、10月に募集がかかるからチェックしてね、と言われただけでした(ToT)

コメント

まいちゃん☆

6月7月で保育園へ電話をして見学へ行くと良いと思います☺

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊見学とは室内や先生の雰囲気などの確認とかですか?見学時に特になにか気をつけたほうがいいこととか、チェックしたらいい事があれば教えてください(ToT)できたら上の子はいない時間の方がゆっくり見れていいですよね?

• 5月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

親が参加する行事、
    必要な持ち物、
    給食はどんな感じか、
    先生の雰囲気、
    保育料以外に必要なお金はあるか、
    うちの場合は朝8時~18時まで預けるのでそのくらいの時間に何人くらい子どもがいるのかなど聞きました😃

旦那さんについてきてもらったり、
    上のお子さんはいない方が良いかもですかね😃
    いても全然良いと思いますが💡

先生と一対一で回るところや、
    5組くらいで一斉に回るところなどいろいろですよー

• 5月29日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

なるほど😊具体的にありがとうございます!そんな団体で見学のパターンもあるんですね!まずは問い合わせしてみようと思います😊💕ありがとうございました!

• 5月30日