※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

息子の体温が高いけど熱中症か不明。元気は少し不足気味。明日の面談は行くべきか悩み中。風邪前触れかも。

37.5度以上はないけどいつもより体温が高い場合、様子を診ますか?
今日昼寝開けから息子の体温がいつもより高く、熱中症?と思いお茶を飲ませて服を脱がせたりし少しマシになりました。
食欲はまだある方、おしっこも出ている、元気は少しないかな?ぐらいです。
今寝ててもおでこは暑いです。汗はかいてない。
明日一時保育の面談があるけどやめた方がいいのかな…風邪ひく前触れでしょうか?
熱がほとんど出た事がなくて対処法がイマイチ分かりません。

コメント

海

部屋の湿度はどうですか?
温度はそうでなくても、湿度が高いと
ジメジメを感じ体温が高くなってる、と看護師さんに聞きました!除湿25℃にエアコンを設定し、様子をみて体温が下がりましたよ!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

湿度を測るものがないのですが、結構ジメジメしてるかもしれないです。大人は窓開けて寝るので耐えれますが、やはり子供はまだ体温調節が難しいですよね( ; ; )
    今日クーラーを掃除したのでドライで寝かせてみようと思います!
    昨日の夜は体温暑かったのですが、今日はマシそうです。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
Y❤︎

うちの子の場合ですが
咳や鼻水が出て何日か体温高めが続いて熱出ます(*_*)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

夜中は体温が下がらなかったのですが、朝は下がってました!今のところ咳や鼻水は出てないです🤔
    これからの季節は体温調節が難しいですね💦今日はドライをかけて寝かせようと思います。ありがとうございます!

• 5月29日